小嶺インター店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

小嶺インター店

店舗情報

まるてんブログ~初挑戦!!「船アラ」~

 

みなさま!

こんにちは~!!

夏は子供よりも本気で遊ぶ大人(笑)

まるやまで~す🤣

 

今回は初挑戦の「船アラ」に行ってきました🤩

 

遊漁船はあの人気ユーチューバーのみなさんも

よく利用されています

神湊港出船「Y’S(ワイズ)」さんにお世話になりました!

船の設備に「ジャイロ」がついているから

ほとんど横揺れなく快適に釣れますよ!!

船べりに太もも当てて、支える必要も無し👍

 

 

タックルは

ゼニス:グラシスタ アライブ 165ST

リール:ビーストマスター9000

PEライン:15号200m

ハリス:60号

ハリ:オーナー)スーパークエ25号

グラシスタ アライブ165STです

 

こんな感じでセッティング完了👍

 

このイカ達を日中の暑い中、弱らせない事も大切😠

エサになるイカも数が限られるので貴重です・・・

 

 

船の移動中は、個人専用にトレイがあるので

その中に針をつけたまま泳がせておきます

 

この船の移動中に、常連様のお話を聞きながら

ポイントまで移動していましたが

大きなものでは20kg~30kgもあがることで

事前に動画もみて勉強していましたが

大の大人が海に引きづりこまれそうになる動画なんかもあったりして・・・

恐怖😱・・・を感じたのも事実・・・😅

 

ピーッ!という音と共に仕掛けをそっと投入し、

底についたら、船長の指示に従って少し巻き上げる

 

そしてひたすら動かさずに待つ😒

 

ピーッ!とまた鳴れば仕掛けを回収する

 

このピーッ!の音にだいぶビビってました😅

仕掛けを回収する時の音で安心感を感じたのも初めてかもしれません・・・。

 

 

そのくらい穂先に集中してましたが・・・

眠くなりますよね笑

 

寝かぶってアタリに反射的にアワセちゃったりして・・・

下手の極み😅

 

 

 

そんな中、粕屋店の高田店長がなんとなかなかいいサイズを

後で釣り上げてました😆😆😆

その後・・・

ゴンッ!ゴンッ!ゴンッ!ゴンッ!ゴンッ!

アタリが続き

先程の寝かぶって早合わせを避けるために待ちます!

ゴンッ!ゴンッ!ゴンッ!ゴンッ!ゴンッ!

「これ?いつアワセます??」

なんて余裕ブッコきながら😆

せぇ~のぉ!よいしょ~!!

ってもうバッチリかかっとるやん笑

ビーストマスター9000番には相手にならなかった・・・

良型アコウ!

ボウズのがれただけでほっとしました😙

 

 

大野城店竹内店長もヒラメをGET!

 

自作で仕掛けを作ったのですが

その仕掛けのポテンシャルを引きだせずに終了・・・。

またリベンジにいつかまた・・・

 

 

一覧に戻る