全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★-★Eフレンズさんにてイカメタル★-★

こんにちわ!ポイント佐賀店長峰です!

只今、最盛期のイカメタル!!

行って参りましたッ!Eフレンズさんにてデイイカメタル(^○^)

 

 

 

最初は潮の流れも緩やかでしたので15号のメタルに最強のスッテEZスリムのブルー夜光でスタート。🦑

底まで落として、ゆっくりシャクリ、

少し巻いてピタッと止めてアタリを待ちます。

竿先に違和感を感じたら、合わせます。

周りでは、釣れている様子。(汗)

ですが、潮の流れに合わせる事が難しく、

アタリを掴めません。(–;)

😎しかし、江口船長より的確なアドバイスを頂き、

メタルを重くして、自分の正面に底どり出来るように流れに乗せると、

だんだんと感覚が掴めるようになってきました。(^ー^)

すると、竿先にしっかりと重みを感じ、HIT!!!✨

活性があがり状況も良くなり(*TーT)b

GOODサイズも!!久留米店の楢原さんと良型ダブルHIT!

そして

待望の

ダブル

HIT

ラッシュ!

🦑🦑

 

 

 

 



 

この日,使用させて頂いたロッドは

🌈「ゼロドラゴンSH593B」🌈

🌈「クレイジーオーシャン オーシャンウィップMT67M」🌈

専用ロッドの面白さ、重要性を痛感いたしました(笑)そして

激釣アタリカラーはケイムラカラーでした!

 

 

 

イカメタルはメタルとスッテのバランスが重要で、

その日の状況に効果的なメタルとスッテのバランスをカラーローテーションにより、いち早く見つけ出す。釣果を導き出す奥深さと面白さを体感(笑)まだまだ、イカメタル最盛期!

バラソルも十分狙えます!!!

ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか。
初心者の方も、上級者の方も、すぐに嵌まってしまう、

魅力満載な釣りですよ。

一覧に戻る