全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

最近みんなシロイカ、シロイカって・・・

ここの店のもんはシロイカしかせんのかい!!!!!

あい、すみません。

夏は、夏だけは!!

シロイカだらけのブログにさせてください!!!!

 

ある日シロイカコーナーをパトロールしていると

これは、これは!!!?

オモリグシンカーというものを発見!!

しかもRM(リアルメソッド)から発売だと!!!!!?

 

これは試すしかないでしょ!!

ということで網代渡船でGO♪

 

カラーはグローとブラックで迷いましたがサゴシに持って行かれるのは嫌なのであえてのブラックです!!

スピニングを持って行こうと思っていましたが忘れたのでベイトタックルで投げれるだけ投げます!!

 

えいやぁー!!!!!

 

ドボーン!!

最初に合せるのは

オモリグシンカー+EZスリム夜光レッドヘッド!

信頼と実績スッテです!!

すぐにHIT♪

可愛いサイズですが元気良く引っ張ってくれました!!

流線型で沈下スピードも速いので他の人より早くイカにアピールできます!!

 

EZスリムをエギに変えてまたまた

ドボーン!!!

良く引くから大剣かと思いきやスルメ!!

オモリグは姿勢よくフォールするエギとの相性抜群!!

特に独特なボディで水の抵抗を受けゆっくり沈んでいくれるモンローエギは相性よすぎなんです!!

 

この日は少し潮が速く乗っている人も多いのでオマツリ騒ぎもありましたが

このオモリグシンカーなら潮の影響を受けにくいのでスムーズに釣りができました!!

もしかしたら少し離れたところで釣りをしていたので絡まなかっただけかもしれませんがシンカーがよかったということにしておきます!!(笑)

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

珍しくまじめに商品を宣伝してるでしょ??

谷やんだってちょっとは仕事するんです!!

が!!!

ガーーーン!!!!!!

竿が半分ないー!!!!

「おえ!どえらいおもれぇな!!!!」

「ああああああああああ!!!!!!!!」

人が真面目に釣りしてる最中に船長が穂先側を海に捨てちゃいました!!

糸が通ってるからいいと思って~このやろー!!!!

とは言えませんが厳しく言っておきました!!

 

しかしずーーーっと笑い転げているので聞いてるんだかどうなんだか(笑)

このイタズラを回避するためにはワンピースロッドを買うか

継ぎ目を接着剤でくっつけるか・・・

非常に悩ましいところです(笑)

 

みなさんも網代渡船に乗る時は気を付けてくださいね!!!(笑)

また行って来ます!!!

一覧に戻る