全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ハヤシノアヤシイハナシ

皆様こんにちは!!

スタッフ林です!

先日、大盛り上がり中の相模湾のライブベイト船に行って

キハダマグロカツオを狙ってきました🎣

今回お世話になったのは茅ヶ崎港一俊丸さん

朝一に座席の抽選を行いまして、なんと!!

ポイントの2グループが1番と3番を引くという強運を発揮👍✨

ここで運を使い切ってたりして(笑)なんて軽口を叩きながら乗船😆😆😆

 

ドンドコドンドコ走って連日、本命が釣れているポイントに到着!!

 

イワシを鼻掛けにして投入!!・・・・・

1投目はスルー・・・

イワシをつけ直し・・・

2投目もスルー・・・

おいおいマジか!

どこ行ったマグロぉぉぉぉおおお!!!

と船内ざわざわ、、、

 

気を取り直して少し船を走らせ、

ここならどうだ!と船長からの投入の合図

 

イワシがガンガン泳いでいき、そろそろ20mというところで

喰ったー!!!とミヨシで雄たけびが!

おお!本日のファーストフィッシュ!うらやましい!!

なんて思っているとバンバン皆さんの竿先が絞り込まれ怒涛のHITラッシュ!!

と、ここで私の竿にもHIT!

CASTING GAME GRⅡ TUNA80Mの粘りのあるパワーで即リフト!

水面まで来たところで周りの状況を確認するとすべてのたも網使用中😂😂😂

オマツリしないように片手で竿を操作しながら

タモぉ!どなたか!!タモぉぉぉお!タモおねがいしますタモぉぉぉお!!

と大騒ぎしていると港南台店の山西さんがネットインしてくれました!

サンキュータモ西!フォーエバータモ西!

小さめのキメジかなと思っていたら良型のカツオ!

血抜き後自宅計測で6.44㎏!

このカツオとの無茶な片腕ファイトで腕を痛めた私は小休憩

 

この間にキハダが一つ上がり、林再起動!

 

イワシが元気に泳いでいき20mまで到達したタイミングで一瞬止めた瞬間に

ガツンッッ!!ンジジジジジジジ!!!とステラSWのけたたましいドラグ音!

くっあくぁうぇsgxd!!と声にならない声をだしファーストランに耐え

200mほど引っ張り出されたところで止まり100m寄せてセカンドラン・・・

さっきのカツオに負わされたダメージがジワジワと効いてきたころ😱

マグロが船下で回り始めたのでココが勝負どころだ!!と気合を入れてガンガン巻き、残り30mちょっとまで来た所で暴れだし、ヤバイと思った瞬間にラインブレイク・・・😭😭😭

信頼のOCEA EX8 4号 が切られました・・・

原因は直前のオマツリとドラグの締めすぎだと思います・・・

反省!

 

カツオはめちゃくちゃ美味しかったです!

さて!コマセが解禁になりましたね!!

熱い熱いマグロの夏はまだまだ終わりませんよ!!

ではまた!お店でお待ちしております!!

スタッフ林でしたー!

一覧に戻る