全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

みくみくの✿Fishing Challenge✿~初のイカメタル編~

みなさんこんにちは☀

小嶺インター店の坂本です(^^)/

先日の8/7、初めてのイカメタルに

参加して来ました😳!!

今回お世話になった遊漁船は

今「いかの塩麹漬けの素」で有名な

宝生丸さんです⛴

参加した方はこちら⬇⬇

小嶺インター店から 千々和代行と私

遠賀川水巻店から 中西代行と春本さん

八幡本店から 白石さんと仰木さん

若松響灘店から 坂元代行

赤坂海岸店から 堀江代行

小倉湯川店から 落合代行と長瀬さん

以上、10名でいざ出船😎✨

久しぶりの船に興奮気味な私のせいで・・・

天候が・・・不安です😭😭

着いた瞬間に言われたひとこと・・・

「さすがっす」(笑)

はい、私雨女なんです・・・

しかし晴れの持ち主の方が多く

港側は見事晴れていました☀綺麗🤩

まあ、そんなことはさておき

港から約1時間半かけ

角島沖付近へ⛴

ちなみに沖まではみんなでお喋りをして

楽しんでいました☺❣❣

 

目的の沖につき、まずは船長さんから

オススメのスッテのカラーやオモリの号数、水深、

また今のイカの調子などの説明をして頂きました😌❣

 

釣りを開始して一番最初にHITした方は

この方!!!!!

小倉湯川店長瀬さーーーーん!!!

その間私は初心者だったため

千々和代行にイカの誘い方などの

レクチャーを受けていました🎣💕

ありがとうございました(*^_^*)

オモリを落としイカの当たりを待っていると

夕日が沈んできました🌅

こんなにきれいな景色をみれるのも

夜の釣りのいい所ですね❤

心が癒されました😌

夜になり皆さんの竿にアタリがでてきました!!!

千々和代行にHIT🦑💫

(堀江代行ひょっこりはん🤪)

 

そしてついに!!!!!

皆さん!!お待たせいたしました!!!

坂本の竿にやっとアタリが来ました!!!

初めてのイカのアタリに興奮✨✨

出てきたのはこちら・・・

おっきいいいいいいいいい🦑💕💕

千々和代行によると

今回の釣果で一番大きなサイズだったとか☺☺

これは嬉しい❤

やる気が湧いてきました💪

反対側でも釣れていたみたいです😋!!

安心(*^^)v

ダブルHITも🦑🦑

隣ではチーム湯川がどんどん釣り上げていきます🦑

2人とも型が良い😭✨

途中サバも釣られてました🐟

小嶺チームも負けません😏!!

休憩をはさみながら

バチコンにも挑戦してみましたが

釣れるのは小さなサイズのサバばかり🎣

直ぐにイカメタルを再開!

小嶺チームの最終釣果は

千々和代行13杯

私7杯の計20杯🦑

やはりイカの調子が悪いそうで・・・😱😱

初めてのイカメタルだった私は

大きなサイズが釣れて満足してしまいましたが

またリベンジに行きたいと思いました😘

今回使用した仕掛けはこちら!!

流れが速かった為

オモリは主に25号を使用しました😳

やはりカラーは赤黄と赤白でしたね😏✨

バチコンに使用した仕掛けはこちら!

今回はアジが居なかったので釣ることができませんでしたが

イカメタルの最中にバチコンオススメです👏

釣れたイカは次の日に捌き

お決まりの・・・☺💕💕

いかの塩麹漬けの素💫

家族やお店の人と美味しく頂きました🦑🌟

では今回はこの辺で✌

またの釣行ブログをお楽しみに😍

一覧に戻る