全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKEitEASY!14【山口県渓流編】

オレ、タイフウ、キライ。

ケド、ツリイキタイ・・・。

 

 

 

 

次に正気を取り戻した時、僕は見知らぬ峡谷にいたのであった。

 

 

みなさんこんにちは!

二度の甑島スジアラアタック

をピンポイントで台風におじゃんにされたクロヒデです!

 

九州全域は台風に覆われる予定・・・

しかし釣りにはいきたい・・・。

 

 

そうだ 山口、行こう。

 

 

ということでギリギリ影響の無さそうな山口県は錦川水系へ

 

 

けいr・・・トラウトフィッシング

 

 

へ行って来ました(またかよ)

 

前回サツキマスを狙いに行ったことがあるんですが、上流域へは初めての釣行です!

※錦川には4つの遊漁券がありますので釣行の際はお間違え無いように。

 

 

ふう・・・ここが山口かい??

綺麗!✨🤩✨

 

 

まず初めに本流域を狙ってみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、あるある!

イダさん

 

あーこれもあるよねー!

婚姻色の入ったカワムツは綺麗ですね!にしても釣れ過ぎ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!!・・・まぁ、あるよねえ・・・

ニゴイ!なかなかいい引きしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇー!?これは・・・ないなぁ!!えーち!?

※先に言います。今日一の大物です。

 

みなさんお気付きですか?

この竿

 

フィッシュマン/ビームス エクスパン4.3LTS

 

源流トラウトロッドです

 

この竿、最強です。笑

 

と、本流は

 

GEDO祭!!

 

支流の源流に突っ込みます!

 

ひぇ・・・😱

 

 

 

 

おー!!なんとも神秘的な!

雨も相まってかモノノケでも出てきそうですねー!笑

 

キター!記念すべきファースト山口アマゴ!

小さいので写真を一枚撮って即リリース!

 

 

流れの当たる岩の下から勢いよく飛び出してくる黒い物体・・・

激レア渓流魚!🤩🤩

 

えっと、ゴギガ・・・ガガギ・・・ゴギです!

その後もアマゴがぽつぽつつれ続けます!

源流域なのでサイズはそこまででませんが。

 

その後はマップとにらめっこし、また違う筋の源流へ!

 

開始早々魚からの反応がありますが正体は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

カワムツです😂

その後釣れども釣れどもカワムツ。(※写真は朝釣ったものです)

 

カワムツ地獄(リアルに20匹は釣れました)

 

この筋はハズレかなーなんて思っていると

 

来ました!アマゴラッシュ!

(あまりにも釣れるので写真は撮らずにリリースしてしまいました。)

 

と、こんな感じで山口県錦川、

 

魚影は濃いようです!!

 

数だけで言えば北九州から日帰り圏内では一位!(※クロヒデ調べ)

 

今回は源流をメインに釣ったのでサイズには恵まれませんでしたが

もう少し下流の方でやると特大アマゴなんかも釣れちゃうんだとか・・・!

 

二日間山口で釣る予定でしたが、雨の予報だったのと満足してしまったので帰ることにしました。

 

以上クロヒデからでした・・・・!

 

と、なる予定でしたが、次の日は気付いたら大分の渓流に立っていました!笑

次回へ続く

 

 

一覧に戻る