全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

☆ノムケンサンバ☆ ブレーバー無双発動⁉

こんにちわ!

だんだんとイイ具合に焼けてきました

ノムケンです😁

...今年はいつも長袖のハズなんですけどねww

 

 

さて久しぶりのブログになっちゃいましたが、

遠賀川にバス釣りへ行ってきましたよ~🐟

 

8月に入ってからというもの、暑いってなんの。

 

「夏は朝を釣れっ!」とはよく言われますが、バス釣りも気温が上がる前の早朝がゴールデンタイム!!

 

とは言っても起きれる気がしない私は普通に昼前から遠賀川へ😅ww

 

 

とりあえず定番の新日鐵堰からスタートしました

 

流れの中で元気な30~40くらいのを早々に2本釣り上げたところまではOK!😃

 

 

 

ここからとんでもないゲリラ豪雨を喰らいズブ濡れ😅

 

こんな感じで始まる、

自称遠賀店イチ荒れ男「ノムケン」の一日。

 

 

雨が止んでからは、犬鳴川遠賀川上流を中心にランガンしました💨

 

犬鳴川の水門では顔がデカい49cmをキャッチ!

50イッター!って思ったのにww

 

 

 

その後本流に戻って直方裁判所近くのブッシュでまたまたデカバス!💥

めっちゃ引き強いマッチョ君!!今度こそ50UPか⁉

 

 

と思ったらまた49cm🤣

 

 

どちらもブレーバー5”の1.3gのスナッグレスネコリグでヒットでした!

この日は1.3gがちょうど良かったですが、暑くなればなるほど重めのシンカーが効いてくるハズです👏

 

カラーは「カモフラシュリンプ」という新色で、エビの地味系カラーですが、グリパンより少し目立たせたいな、って時にさり気なく光る少量のグリーンラメがイイ感じです!!

 

 

 

その後の小バスでストックを削られてからは新たな展開探して最上流へ💨

運よくラストエース168で沖の岩から45くらいのを引き出せました🔥

 

 

もう満足ではあるんですが、夕マズメは菜の花大橋のテトラ帯へ🎣

スティーズホグ3.6”の7gシンカーで中層を探る(ミノスト)と小バスが超連発しますww

これはこれで癒されます☺

 

 

オチでラー様も釣れて終了です!⚡

 

いやー、よく遊んだ!😊

 

夏本番の遠賀川も流れの変化をしっかり釣り込むとイイ魚に出逢えるみたいです!

お盆休みはぜひ「流れ」「ブレーバー」を流して釣ってみて下さい😃👍

 

メチャ暑い!ですが、

デカバス釣れるとキモチイイですよ~(^^♪

ではまた!次は山口方面へ?

一覧に戻る