全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

のんの ~2019匹への道~ vol.36(海水×汽水×淡水編)

みなさん、こんにちは!!

のんのこと、南野(のうの)です!!

 

第36回目

のんの2019匹への道~」

さぁ、439匹からのスタートで~す!!

 

8月16日(金)の夜~8月17日(土)にかけて

釣りに行ってきました♪

 

それは突然決まりました・・・

アジングしたい・・・

よし、山陰行こう!!

と(笑)

ということで、去年と同じ時期に行って

釣れたポイントへ直行!!

一応予想はしていたのですが、見事な爆風・・・

 

ラインメンディングに苦労しましたが、

まずはセイゴと戯れ、

お次は本命のアジ♪

クリア系のワームがgoodでした!!

驚いたことに

途中にはヒラメの幼魚も顔を出してくれました😊

風が強まり場所を移動しましたが、

そこでは全く反応がなく・・・orz

釣果は、アジ5・セイゴ2・ヒラメ1でした!!

 

帰宅後、仮眠をとってお次は

西大寺方面へハゼクラに行ってきました♪

 

相変わらずよく釣れてくれます♪

アカキン系の反応が1番いいのはもちろんなんですが、

濁りが強いときや反応が薄くなった時などには、

ピンク系などのマッド系もオススメですよ♪

この日のハゼクラ釣果は26匹でした!!

 

ハゼクラから帰宅後は日没まで時間がまだあったので、

近郊水路へタナゴ釣りに行ってきました♪

いつもとは違うポイントへ行ってみると

アベレージサイズがバンバン釣れます!!

外道で

 

ハスカワムツモロコも顔を出してくれ、

20分ほどで渋滞気味に!!

この後もたくさん釣れてくれ、

1時間ほどの釣行でしたが30匹釣れました!!

 

今回の釣果を足して

 

503になりました!!

 

次回もお楽しみに♪

 

また行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

のんの2019匹への道はまだまだ続く・・・

〜to be continued〜

*現在 503/2019匹

一覧に戻る