全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

お魚博士! ヒダッキー 泳がせ釣りパート5

皆さんこんにちは!

ヒダッキーです!😁

台風が過ぎて波が落ち着き出した

日にまた、サビキ泳がせ釣りへ行って来ました。🚗

場所は日御碕漁港

到着してコマセを少し撒くと

直ぐに表層に大量のアジが寄ってきて

サビキを落とせば3連、4連掛けの鈴なり状態で🎉

試しに竿とリールを外して

サビキ仕掛けとアミカゴだけでやると

それでも釣れちゃう程、アジは大爆釣でした。😁💯

その他に16㎝のサバも混じっておりました。

また、釣れたアジの尻尾に何者かの歯型が付いており🧐

早速、泳がせ仕掛を投入して待っていると

数分後に竿が持って行かれそうになり

慌てて竿を持って合わせを入れましたが

初速の突っ込みでハリス切れ・・・・😱

「何?今の?」😂

気を取り直して仕掛けを投入し

待っていると

ゴ――――――ン!!!

先程と同く竿が引き込まれ

何とか引きに耐えますが

糸がドンドン出され、テトラ帯に走られ

止める事が出来ずにラインブレイク😣

引きの感触から

「ドチザメの引きと確信」

夕方の時間で2回も当たってくるのは予想外で

油断してました。😫😰

そこから更に2回ドチザメのヒットが有りましたが

いずれも、手前まで寄せるも

ハリス切れで終わってしまい。😭

日が沈みかけた、その時

ゴン!!ゴゴン!!

先程の鮫とは違い重量感があり

上がってきたのは

良いサイズのアコウ!!😍🎶

この魚が釣れた後

ゴン!!ゴゴゴン!!

これも同じ重量感が有り、

首を振って抵抗するのでアコウのサイズアップ

と思いましたが、上がってきたのは

可愛いサイズドチザメ!!😊

夜9時頃を迎えた時

ガン!!ガ―――――ン!!!

竿が持って行かれそうになり

夕方に掛かった鮫と同じ引きで

「今度はバラさん!!」🔥🔥💪

慎重に寄せて行き上がってきたのは

107㎝ドチザメ!!🤩💪

更にもう一匹!!

103㎝も追加して

今日だけで鮫を3本もゲット!!🎣🎉

バラシも含めたら7回もアタック

してきており

この日はドチザメに好かれているのかな?😅

また行って来ます!!

それでは🤗

一覧に戻る