全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『ボトムベイトシーバスの旅』

皆さんこんにちは😀😀

今回は

前回少しお話しておりましたが

これからのシーズンパターンでシーバスを狙っていきたいと思います

これから秋にかけてのベイトの中に『ボトムベイト(ハゼ)』なんかがいます💡💡

今年の宍道湖は例年に比べて藻が少なく湖底を引いてくる事の出来る箇所も多いです🙂🙂

なので今回はボトム中心を狙ったシーバスゲームを行います🎉🎉

早速準備したルアーはロンジンの『キックビート』15g

沖にフルキャストし引いてこれるコースを探します

やはり比較的藻が少なく引いてこれる箇所がしっかりあります👏👏

なのでキャスト後テンションフォールで着底をしっかりと取ります

この時にバイトがある事もあります💡💡

着底後はボトムを並行に引いてくるイメージで『ストップ&ゴー』

これまた止めた直後にバイトがある事が多いです💡💡

そんなこんなでHIT😋😋

まずまずのシーバスキャッチに成功しました

続いては更に沖を狙う為

『キックビート55』17g

カラーもボトムベイトを意識したカラーを使用👍👍

キャスト後同じくテンションフォールで着底確認

先程のストップ&ゴーとは違い、今度は小刻みにボトムを跳ねさせるように数回シャクリます✨✨

糸フケを回収しタダ巻き💡

再び小刻みにボトムを跳ねさせるように数回シャクリます✨✨

するとやはりしゃくり上げた瞬間から止めた瞬間に当たりが出ます👍👍

立て続けにバラしてしまいましたが

魚が反応してくれているので、やっている事は間違ってないはず🤔🤔

その数投後

再びバイト🎶🎶

今度の魚は

ちょっと大きい感じ😀😀

慎重にやりとりし寄せにかかります

エラ洗い連発で元気いっぱい💪💪

無事キャッチする事が出来ました👏👏

ナイスサイズでルアーは丸呑み😳

完全に捕食モード

口の中からルアーを外して写真撮影

キックビート55

『金ボラ』

良い仕事してくれました

こうして今回は違うパターンでの釣果を上げる事が出来ました

ボトムベイトパターン

また行って来たいと思います

ではでは

一覧に戻る