全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おっちーの爆釣日誌!!IN大分深島磯編

 

皆様こんにちは!!

小倉湯川店おっちーです😆😆

 

 

今回は久しぶりの磯釣りに行って来ました(^○^)

 

今年の初めに行って以来

ご無沙汰な磯釣り、、、、😭😭😭

 

 

待ち遠しかった!!wwww

3回程中止になり

やっとこさ行くことが出来ました😂😂😂😂

 

 

今回は大分県深島での釣行

眞徳丸さんにお世話になりました😆😆😆

8月は台風の影響もあり

今月は初めて出船するとのこと!!

ラッキーです✨✨

 

 

朝4時頃出船

灯台下と言う瀬に上がりました😍😍

1級瀬と名高いスポットです!!

 

🌈3~4年ぶりくらいに上がりました🌈

期待が高まります😋

フカセの準備を完了して

実は忍ばせていた

 

 

別のエサ釣りをしてみますwww

 

 

深島は根魚も多くて有名です

何か釣れればラッキーだと思い

根魚仕掛けとキビナゴを持ってきましたwww

軽い気持ちでキャスト

底を感じながら

探ると、、、

 

 

 

 

コツッ

 

 

 

 

コツッ

 

 

 

 

 

 

 

ゴンッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと1投目でHIT、、、、、

自分が一番びっくりしましたwwww

 

😆😆😆鬼フッキングをかましてやり取り😆😆

上がって来たのは

 

 

オオモンハタ!!!

 

高級魚の登場に幸先良いスタート!!!

その後はいまいちだったので😅😅

 

 

早速フカセ釣り開始

 

今月はほぼほぼ餌が入っていないので

どうかと思いましたが

 

 

しっかりキャッチ!!!

35㎝くらいの尾長さんです😍😍

 

ウキが消し込んでいくあの当たりは最高です!!

仕掛けが馴染んでうまーく入ったと思えばいきなりウキが消し込んでいく、、、

 

ウキ釣りの最大の醍醐味だと個人的には感じてます(笑)

この日は風が少し強くラインが風にあおられていましたが

ライン操作でしっかり馴染ませて

マキエを被せればコンスタントに釣れてくれました💯

 

 

仕掛けは

T-ACEの半誘導

流れと風が強かったので

ガン玉はG5を2~3個打ち

潮受けストッパーは2個付で釣っていました。

詳細は是非おっちーまで😁😁

 

 

途中何度か得体のしれない魚に数回掛かりましたが

見事に獲りきれず、、、

まだまだ練習不足です((+_+))

 

 

しかし16時に納竿でしたが

サイズも40㎝無いくらいがよく遊んでくれ

20匹以上は余裕で釣れました!!❤❤

 

 

30㎝前後は全てりリリースして食べる分だけ持って帰りました。

 

 

夏なのでカワハギは居ないかなって思いましたが

一匹だけ良型のカワハギもGETしましたw

カワハギ仕掛けで釣っても面白かったかも(笑)

せっかくの磯釣りなので

😋😋なんでもやってみるのも有りですよ!!!😋😋

 

 

 

暑さとの戦いも有りますが

夏の磯最高に満喫できました

是非皆様も行かれてみては??😳😳

 

 

 

※熱中症対策は万全に!!!

場所にもよりますがこの時期は虫も多いです!!

虫よけスプレーなどあるとGOOD!!!

 

 

 

 

ご不明点があればおっちーまで~~~

次は何に行こうかな~~

 

 

タックル

竿   マスターチューン1.5-53

リール ハイパーフォース2500DXG

道糸1.75 ハリス 1.75

ウキ T-ACE

針 尾長用針メイン

一覧に戻る