全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

みくみくの✿Fishing Challenge✿~はじめてのバス釣り編~

皆さんこんにちは☀

小嶺インター店の坂本です(^^)/

今、ポイント内で開催されている

ガンクラカップの波に乗り

坂本、なんと!

人生初のバス釣りに

行って参りましたあああああ!!!!!!!

(今回はエントリーせずまずは練習に😝)

釣り場に着き、

当店スタッフの

仁田坂さん・千々和代行の

ご指導の下、まずは

投げて巻くだけの

簡単なルアーのレゼルブアユ

を使用し、いざキャスト🎣

コレがすごく難しい・・・

今までは広い海での

キャストしか経験が無かったため、

幅の狭い川でのキャストが

本当に難しかったです😵💦💦

そんなこんなで

約3投目・・・

私の投げたルアーが草むら付近に😰

とりあえず巻き取ろうと思い

ゆっくり巻いていると

何かに引っかかったような感覚があり

「これ、草に引っかかったんやないん・・・」

と思い竿を引き、

回収できるよう、巻いていると

水面から黒い物体

バシャバシャ音を立てながら

近づいてきます・・・

隣にいた代行から

「かかっとうやん!!!!!!」

と言われ、草がひっかかっていると

思っていた私は

反応がイマイチ😭😭(笑)

出てきたのは

42cmのブラックバス🎣❣❣

(持つのが苦手でこの表情💦💦

早く慣れないとですね😭)

2人からは

「あんまり嬉しくなさそう・・・」

なんて言われましたけど、

本命が釣れて内心は

とても嬉しかったんですよ😌??

その後は仁田坂さんが

雷魚を釣って今回の

朝練釣行は終了しました😢

もう一匹釣りたかった・・・🐟

また機会があれば

釣行に参加して次は

バスのアタリを正確に感じ、

掛けることができたらいいな

と思います❣❣

以上みくみくの✿Fishing Challenge✿

~はじめてのバス釣り編~でした😚

最後までご覧いただき

ありがとうございました😌❤

一覧に戻る