全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

弥栄ダム清掃イベント開催しました!

皆様こんにちは!

今回はいつもお世話になってい弥栄ダムにて清掃イベントをさせていただきました!

まず、沢山の参加してくださった方々、本当に感謝しております🙇🙇

お忙しい中、貴重なお時間を頂き、本当に有難う御座いました!

 

ポイント岩国店からは竹巖代行と青山さん、土居の3人で参加🤩

弥栄ダムをピッカピカにしますよ~🗑🗑

 

いざスタート‼

驚いたのは参加してくださってる方々は真剣そのもの!!

大きなゴミはもちろん!

細いラインも見逃しません🤩

さすが清掃イベントに参加してくださる方々は、

日ごろからゴミを拾って帰っている方々ばかりで、

ゴミに対する意識も違います🙇🙇

もうひとつ驚いたのがワームなどのパッケージゴミが本当に少なった事です😆

これは本当に嬉しかったです!

弥栄ダムを拠点としてるアングラーの皆さまが、ちゃんとゴミを持って帰って下さる方が多いのも事実😊

本当にありがとうございます🙇

 

清掃活動ももうそろそろ終わりの時間なのに参加者の皆さまの手は止まりません!

最後までしっかりゴミを拾って下さる方々に改めて感謝の気持ちでいっぱいでした🙇🙇🙇

残念だったのは吸い殻のカスとラインのゴミがとても多かったこと、木に引っかかってたり、ゴミに絡んでたりとかなりの量がありました。

 

ラインは付け根でカットするのではなく、なるべく回収して頂けると助かります。

吸い殻は水の中に捨てると水質汚染にもなりますし、おいておくと山火事になる可能性もあります。携帯吸い殻などで持って帰って下さい。

皆さまのご協力をお願い致します🙇🙇🙇

 

結局、参加者の皆さまの手は最後の最後まで動いておりましたがここでタイムアップ!

おかげさまでこんなにゴミを拾え、弥栄ダムもとてもきれいになりました!

 

最後にこの度参加して下さった皆様本当にありがとうございました🙇🙇

心より感謝しております🙇

 

改めて思ったのは、みんなの釣り場がなくならないためにみんなできれいに保つ意識を持つことが大切という事‼

 

1人1人が意識してより良い環境にしていきましょう!

皆様のご協力をお願い致します🙇

 

以上、弥栄清掃イベントでした‼

 

 

 

一覧に戻る