全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2019 マエストロ宮﨑 お気軽釣行 【ウナギ釣り】

皆さん

こんにちは

姪浜店のマエストロ宮﨑です

今回の投稿は

🎣釣行編になります🎣

今回私は、北九州までウナギ釣りに行ってきました!!

今回の使用いたしました

エサ極太青虫熊太郎太虫です

本当であれば家の近くにドバミミズ

よくとれるところがあるのですが

残念ながら大雨のせいでミミズを掘ることができず

ドバミミズは断念

やっぱり天然のミミズがウナギを釣るには必須!!

でも養殖のミミズでもウナギは釣れますけどね

22時目的のウナギポイントに到着!

早速ぶっこみ仕掛けを投入

ウナギよ来い!!

とりゃぁぁ~~!

さてと鈴が鳴るまで一休憩

と思いきや

すぐに竿に反応が!!

リンリリン鈴が少しなっている

お!これはもうウナギちゃん来ちゃったかな??

焦らずにもう少しエサ食わして

おいしょぉ~~!!

ヒット!!

グイングイン引くこの引きは

間違いなくウナギのはず!!

しかもこの引き

で、でかい!!

海面に姿が見え

おお!!

極太ウナギだ~~!!

った~~

タモを持っていなかったので急いでぶり上げようとした瞬間

悲劇はおきた・・・

ポチャリ

悲しすぎて言葉が出ない涙涙

この時ウナギが食いついたエサはミミズでした

でもまだ始まったばっかり

チャンスがまた来ることを祈って

再度投入!!

仕掛けを投入してた10分ほどたった頃

違う竿に反応!!

慌てずアワセる!

ヒット!!

お!

これもでかそう!

海面に見えた魚影も長太い!

 

オッシャー!!

急いでぶり上げ

魚を見てみると

ん??アナゴや~~ん

まぁ~~美味しいからいいけども

本命ではないから少し残念

この時のエサは青虫でした

この後もアタリはあるものの

こればかり

この日は4時までは粘ってみるも

残念ながらウナギに出会うことはできず

あの最初の1匹を逃さなければ

くっそぉ~~

またリベンジだぁぁ~~!!

夜ご飯はもちろん

アナゴの天ぷら

美味しくいただきました!!

アナゴをメインで狙ってみてもいいかも!!

何か料理の事、釣の事がわからなければ

姪浜店

マエストロ宮﨑

オッシャー宮﨑

クッキングパパ宮﨑

までお気軽にお尋ねくださいませ!!

 

一覧に戻る