全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ユウキのテクテク釣行記!~執念のリベンジ!の巻~

みなさまこんにちは!

横浜都筑店 あべですっ😎

 

釣行ブログはすそパぶりですねぇ笑

さてさて、今回のターゲットは

 

夏といえば

ルアーマ〇〇でしょう!🔥

 

 

 

ということで行ってきました

ルアーマゴチ!!(照りゴチって言って最盛期ですからね)

 

お世話になったのは

当店からもほど近い鶴見・新明丸さま🖱

エサ専門の船ですが空きがあればミヨシでルアーもOK

ルアーで行くなら予約は必須です!

とてもいい雰囲気の船宿さんでおすすめです!

 

えぇと、前置きが長くなりましたね。

遡ること先週の月曜日。

意気揚々とルアーマゴチにやって来きた私。

が、しかし

為す術なく撃沈(7時間半やってワンバイトって…)

(日頃の行いの悪さ…?)

(もしかしてただのヘタクソ…?)

 

 

迎えた8月27日火曜日

前回の反省を踏まえ出陣!

ワームもたくさん用意して準備万端!

タックルはこう

グランデージSTD 76M(アピア)+ ラリッサ2500DXG(シマノ)

PE1.2号+リーダー20lb矢引き分

 

 

定刻に出船して目指すは扇島

定番ポイントですよね!

 

ワームはこんな感じでセッティング

ジグヘッドは30gオンリーで狙っていきます!

基本はリフト&フォール

海底から2~30cmくらい浮かせてからテンションフォールさせるイメージで

ロッドでサビいても良いしリリーングでもお好みでどうぞ!

 

着底間際にアタりが集中することが多いみたいです

 

で、着底間際に

モゴモゴっというアタリ捉え渾身の鬼合わせ!

(これは前回の分! そしてこれも前回の分だァッ!と心で唱えながらアワせたとか….)

すんなり上がってきたのは40cm無いくらいのやつ

 

開始1時間ほどでリベンジ達成!笑

しかしこのまま終わるわけにはいかん!とか思いつつ

 

30分くらいしてからもう1尾キャッチ

これも40cm無いくらいのチャイチーですが

4インチのワームがスッポリ笑

 

2匹釣ったところで場所移動

場所移動を機にワームもカラーチェンジ!

 

ドライブシャッド4インチ(O.S.P)

 

見てくださいこのリアルなハゼ色!

O.S.Pさん、このカラー「ネオンハゼ」にしてマゴチ用で売りましょう!笑

 

しかもめっちゃ釣れますこの色

(ほんとは教えたくなかったんですケド特別ですよ!)

 

この通り

 

結果から言うと9本釣ったんですけど

9匹のうち6匹はこの色です!

 

ここで2本釣ってまた更に場所移動~

 

ここは水深が浅いのでジグヘッドは20gほどでも良いかもしれませんね!

 

そしてワタクシ遂にやってしまいました!笑

 

63cmのモンスターマーゴン

やっつけちゃいました!!

頭のデカさがヤバい!笑

あと、背中の筋肉がすごいゴリゴリ

これもドライブシャッドでした!

いやぁドライブシャッド様様ですねぇ笑

 

でもう2本追加して終了~!

結果はなんと9本で餌の方々を抑えて竿頭!

リベンジ大成功+おまけのモンスターまで釣って大満足笑

 

餌の方にもアタリはかなりあったのでいい日に当たったみたいですね

潮の色もとてもマゴチによさそうな色してるので

東京湾マゴチ釣りに行くなら今ですよ!!

 

 

以上、ユウキのテクテク釣行記!でした!

次回もお楽しみに!!

一覧に戻る