全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

楢原の渡る世間は釣りばかり

楢原です

(。∑。)

秋雨前線の影響で

福岡、佐賀周辺には雨予報。

でも、

夜中0時ごろの降水確率が

40%

行けそうですね。

ということで仕事帰りに、

やってきました。

 

名護屋漁港。

 

そして雨も降ってました。

えーーー(・ω・)ーーー・・・

 

しかし、

来たからには釣ります!

本日は私楢原と、

白水さん、そして中尾さん!

中尾さんはなんと、

釣りが初めて!!

 

今回は初めての釣りにチャレンジです!

本日使用しましたエサはこちら。

★えびぱん

★あじvol.1

チヌべらでよーくコネコネ・・・

海水を少し加えることで、

エサが膨らみます。

使用仕掛けはこちら。

★大漁ミックスサビキ3号

※アジが10~15cmのため、小さい号数

★プラドンブリカゴ 中 6号鉛

 

 

早速、仕掛けを中尾さんと作り、

白水さんも仕掛けを落とし。

・・・コンコンコン!

 

 

いましたー!

 

 

イサキの稚魚もいました。ベラかな?

(下の茶色いお魚)

 

ダブルヒット、シングルヒット

コンスタンスに訪れます。

 

中尾さんも初めてのヒット!

アジの引きを楽しんで頂きました♪

針を外すのも初めてなので、

どうすればいいかあたふた・・・

これは、

100匹目指せるのでは!?

 

と思いきや。

 

 

ピカ・・・ゴロゴロ・・・

はい、終了!

 

 

雷はとても危険です。

竿は材質上、電気を通します。

まだ遠い場所で音がしても、

竿が雷を引き寄せます。

無理せずに納竿をお願いします!

 

ということで、

無念ですが納竿となりました!

私と中尾さんは合計27匹。

白水さんは24匹。

合計51匹!

1時間も釣れませんでしたが、

これだけ数が釣れたら文句なし!

大変楽しい釣りでした

♪ホク(。>ω<。)ホク♪

アジが釣れてれおります♪

是非、皆様も

サビキ釣りに行かれてみてはいかがでしょうか!

一覧に戻る