全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★たんたんの釣り日記☆

みなさんこんにちは😆

たんたんですぅ~~~~~~~🎶

さかのぼる事・・・

2016年9月26日「明石沖ジギング(サゴシ1匹)」

2017年4月27日「日本海ジギング(ボウズ・・・)」

2017年12月4日「明石沖ジギング(私だけボウズ・・・)」

そう!!

ことごとく青物に見放されてきた私・・・。

あぁ神様・・・。

一体私が何か悪い事でもしたのでしょうか😢

否!!

していない!!

という事で!

4度目の正直でジギングに再チャレンジ😬

今回お世話になったのは・・・

「愁輝丸」さんです🐟

秋山船長もとても優しく、親切にサポートして頂けるので、

初心者の方や女性でも安心して釣りを楽しめます😊

船内に水洗トイレ完備

さて出発!!

釣場に到着してまず使うジグはコチラ!!

ジグ:メジャークラフト「ジグパラバーチカルロング200g#22」

フック:アシスト工房「マルチスタイルSP5/0」

根掛かりに注意しながらスロー気味のワンピッチでシャクる😎

※ボトムにジグが付いた瞬間3回ほど早巻きをして根掛かりを回避しましょう🌟

1投目で他のお客さんがブリをGET😍

強烈なファイトを見せて頂けました😳😳😳

いいな~~~~と思いながらひたすらシャクる。

黙々とシャクる。

コンコンッと何かがジグに当たった感覚がしたので、

もう一度シャクると・・・

<ドーーーン>

ロッドがしなり、ひたすらゴリ巻き😆

上がってきたのは。。。

ヘイハマチッ!!』❤

たんのリベンジ成功!!

半分満足でしたが、まだまだこれから!

次はジグをコチラにチェンジ✨

当店オリジナルジグ

FALKENR「PEAK EDGE 200g マグマシルバー」

シャクり方は先程と同じように誘います。

そうすると同じように食い付いてきたので合わせを入れると、

はい!

<ドーーーン>

あれ?

ゴリ巻きするけど魚が元気に走り回りロッドが立てられず、

なかなかネットインまで持ち込めなく苦戦😅

波もザブザブで支えて貰いながらなんとかキャッチ😭

サイズアップ~~~😍

※前髪大爆発に関してはノーコメントで🤫

その後もひたすらシャクり続けてみたり・・・

ジグを変えてみたり・・・

気付いたら、たんたんBOXがひどいありさまになったり・・・😜

ぐちゃぐちゃ😓

時々コアラのマーチをもぐもぐしつつ・・・。

ハマチ2本で納竿😭

たまたまご一緒になった

urocojigテスターの矢野さん

アシスト工房の和田ゲルゲこと

和田さんに沢山お世話になりました😭😭😭

何から何まで本当にありがとうございました‼

しかも!

船内ボウズなし!!

うん!

青物リベンジも成功して大満足な1日でした☺

次の目標はブリを釣る!!

釣りの締めにラーメンをしばいて帰りました🍜

以上!!

たんたんでした~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧に戻る