全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

今回もまだまだ好調なシロイカ行って来ました!!

昨日出船しても、今日も出たい・・・

今日出船しても、明日も出たい・・・

完全に病気です(笑)

ということで早速、海雲で大海原へGO!!

 

今日はスペシャルゲスト!

キントウン船長も一緒に乗船♪

 

今回は

かっこいい船長×2人

野良犬×1匹

という超スペシャル回!!

素晴らしい日です!!

 

ですが、この2人が揃うと

ほんっっっっっっとうに!!!!!!

悪い事しかしません!!!(笑)

 

ポイントまでの行きしなも

「おいヘルメット!その帽子貸せ!!」

「えー変なことしないで下さいよ~」

・・・・

チップスターみたいになりました・・・

それを横から見てゲラゲラ笑っているキントウン船長。

でもまだまだこんなの可愛いもんです!!

 

そして騒いでお腹が空いたので腹ごしらえ♪

数種類あるパン・・・どれを食べようか・・・

甘い系か。がっつりお惣菜系か・・・

 

ん??お惣菜のパン???

「おい、どれ食べるだ?みしてみー!!」

「いやいや、駄目ですよ!!」

この前科者の目の前でパンを食べようもんなら食い散らかされるに決まってます!!

ということでここは無難に「チョコチップメロンパン」♪

真ん中には大きめのチョコがゴロゴロ乗ってて美味しそうです!!

 

が!開封10秒後

「あ!あ!!!あっちなんか・・・!!」

「え?なに??」

お分かりいただけるだろうか。

真ん中に乗っていたゴロゴロチョコチップがもぎ取られています・・・

またしてもやられました。。。

 

こんだけ楽しそうに人をいじめている人とは正反対に

今日はもう一人の男前が静か・・・

カルピスの飲み過ぎで具合悪いのかな?

なんだか逆に恐ろしいです・・・!!

 

今回もポイントへの移動中はいたずらが起きましたが

無事生きて到着✨✨✨

 

さー大好きなシロイカ釣るぞ~!!!!

今回初陣となる「シマノ スイスイドロッパー ゼンアカ」

実は密かに今年きてるエギ!!!!

パッケージ裏にも「イライラするほどのスローフォールにスレたイカもたまらず抱いてしまう!!」

なんて魅力的な言葉が!!

全部赤!っていうのも珍しくていいですね!!

もちろん

よく釣れました♪

安定して釣れるので一軍エギになりそうです!!

 

そしてよく釣れたといえば

高コスパで有名なノリマルくん赤黄!

この日は良型が来てくれました!!

 

どんどんノリマルくんにイカがつくので写真撮ろうかな~

と思っていると

「おえ!写真撮ってやろうか??」

「ありがとうございます!イカと私を撮ってくださいよ!(笑)」

スーパー気が利くガングロ船長です♪

しかし!!!

背後から何者かに襲われました!!!!

この黄色の半ズボンは非常に見覚えがあります!!(笑)

なんとか振り切り無事写真を撮ることが出来ました!!

「おえ!そのレインなんだー見覚えが・・・」

「はい?船長のですよ?」

「なんでわしの着とっだー!!!!!」

「だってキントウンの船長がこれ着な!ってカッコよく出してくれたから・・・」

ちょっと肌寒くなってきたのでレインを勝手に借りたら怒られました(笑)

 

この後も定番のエギやスッテをローテ!

やっぱりイージースリムは外しませんね!

これだけは各色持っておきたいくらい大好きなスッテです♪

 

今回イカの写真少な目ですがよく釣れて大満足でした😊

 

ん??

今更だけど冒頭に出てきた「海雲」ってなに??って??

通の人はご存じかと思います

網代渡船です!!

またの名を海雲というみたいです!船の名前ですかね?

よくわかりませんが「筋斗雲」と「海雲」で兄弟っぽいのでこっちの名前も好きです!

これからも通ぶるためにちょこちょこ出てくるので覚えておいてくださいね!!

また行ってきます!!

一覧に戻る