全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

アーリー釣行記~チニング浅場攻略!!~

こんにちは!!

 

アーリーことスタッフ有吉です!!

 

 

 

今回は・・・・・

 

 

まだまだブームの「チニング」!!

 

 

福岡市街地のすぐ近くで大型のチヌ

黒鯛」が狙える釣りに行ってきました!!

 

場所は多々良川の河口!!

 

魚の数も多く!

 

足場も良く釣りやすい!!

 

のですが・・・・

 

根掛かりが非常に多い!!

 

 

ここ数日・・・

 

 

ずっと対策を試行錯誤しておりました!

 

 

そして仕事終わりの今夜・・・・

 

 

試行錯誤の末のアイテムで・・・・

 

 

出陣です!!

 

 

本日の潮位はまずまず!!

 

 

しかしながら雨の影響でゴミが汗

 

 

ゴミの少ない場所を探して開始!!

 

 

今回は極細PEラインを使用したタックルで挑戦します!!

 

 

オフセットフック

 

 

ネイルシンカーを使い・・・

 

 

まずは根掛かりを回避します!!

 

 

この仕掛け・・・・・

 

 

驚く程スムーズにズル引きが出来ます!!

 

 

今までの根掛かりが嘘のようです!!

 

順調に底を攻めること一時間・・・・・

 

コツコツコツコツコツっっ!

 

凄く細かなアタリが・・・・・・

 

 

重みを感じるまで待っていると・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

反応消滅・・・・・泣

 

 

次来たら掛けてみよう!!(笑)

 

すると早速・・・・・・

 

「コツコツコツコツコツっっ!」

 

すかさずフッキング!!

 

竿が大きく曲がり響くドラグ音!!

 

慎重にやり取りし上がって来たのは・・・・・

 

 

 

 

 

 

良型のチヌ!!

 

 

 

 

 

 

43センチ!!

 

 

 

 

 

フックもガッチリ掛かってました!!

 

ポイントオリジナルの・・・・

 

 

 

フィッシュグリップ!!

良い仕事してくれました!!

 

 

試行錯誤しながら数日・・・・・・

 

 

 

やっと結果が出せました!!

 

 

自分で撰んだ道具を使って・・・・

 

 

自分で考えた釣り方で釣る・・・・

 

 

 

やっぱり釣りって楽しいです(笑)

 

福岡の都心部で・・・・

 

手軽で熱いナイトチニング!!

 

 

超楽しいですよ!!

 

また行ってきますね!!

一覧に戻る