全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おかぴ~釣行記(明石のアジがおもしろい)

最近のおかぴ~・・・

明石近郊で例年以上に

良型のアジが上がっている!!

という事で夜な夜なアジングに行っております。

例年だと、この時期豆アジングがメインですが

今年は豆アジもいるものの、15cm前後

時には20cm半ばのサイズ

まで飛び出してくれます!!

もちろん豆アジも

豆アジはかなり釣りやすく

1時間ちょっとで50本

ぐらい釣れたり・・・

良型なアジも豆アジ程は数が釣れないものの

アタリの数は他の釣りより断然多く楽しめます!!

アジのいる場所を見つけたり

当たりルアーを見つけることが出来れば

連発劇が始まり、爆発的に数が釣れたりします。

アジはパターンを見つければよく釣れるため

その日の当たりパターンを見つけることを

意識しながら釣りをすると楽しいですよ!!

アジの他にメバルが釣れたり・・・

新宅さんと仕事終わりに手軽にアジングしたり・・・

お手軽にサクッと短時間でも楽しめますよ♪

チャレンジしてみようかな?

と思われた方、お気軽にお問い合わせくださいね

一覧に戻る