全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヒラマサキャスティングに行ってきました(^^)/

皆さんはじめまして!

ポイント佐賀店の元田と申します(^^)/
今回は、オフショアでのヒラマサキャスティングに行ってきました!
今回お世話になったのは遊漁船ラピスラズリさんです!
早朝4時半頃土砂降りの雨の中、伊万里港から出発しました。
ポイントについても雨が止まず、レインウェアを忘れたことをひたすら後悔しながら最悪のテンションで釣りをスタートしました。。。
20センチ前後のプラグで釣れていると聞いていたので、最初はオシア別注平政190fのクリアカラーを投げました。
すると、開始してからすぐに、ほかの乗り合いの方が早速魚を掛けていました。
私も魚が釣れたあとすぐに、釣れた方向に投げてみると、
バシャッと激しくルアーに魚がアタックしてきて、2回目のアタックで魚がヒットしました!
思いっきりフッキングし巻き上げると、勢いは最初だけで魚はすぐ寄せることが出来ました。
釣れたのは70センチ程のヤズでした。
数匹釣ったあと、しばらく魚がチェイスしてこなくなり、一緒の船に乗っていた方から「もう少しゆっくりルアーをじっくり見せるように引いてみて」とのアドバイスを頂き投げてみると、アクションを変えた途端いきなりヒラマサがチェイスしてきました。
その後、何度か投げてみると先程よりも大きな当たりがあり、81センチのヒラマサが釣れました!!
]
その後もポイントを変えたりしながら私は計4匹の魚を釣り上げ、港へ帰港しました。
その日の船の釣果がこのような結果に。。。
私の友人はメーター越えのヒラマサを釣り上げていました。
今回の釣行では、1匹上げられたら十分だと思っていましたが、終わってみると上出来すぎる結果でした!!
皆様も是非ヒラマサキャスティング挑戦してみてはいかがでしょうか!
大迫力のバイト強烈な引きでハマること間違いなしです!
今回お世話になったラピスラズリさんでは、他にもジギングや、タイラバなどもやっていますので、興味があられる方はぜひ行かれてみてください!!
イケメンの船長がやさしく教えてくれます
詳しくは佐賀店元田まで!
一覧に戻る