全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たけピヨ日記~サビキ釣りin新長崎漁港~

こんにちは!

諌早長野店の竹之内です😆

昨日、新長崎漁港に友人と

アジを狙いにサビキ釣りに行ってきました!👏✨

夕方18時頃から釣り始めたのですが、

1時間やって釣れるのは

「キンギョ」

この子が1時間近くず~っと釣れました😭💫

暗くなってきて、近くでご釣行されていた

地元の方が場所を譲ってくれて

堤防の先端(街灯下)で釣りを始めると

釣れ始めた!😍💕

「アジゴ」

大きさは15cm

アジゴサイズですね😉✨

アジゴが1時間くらいで30匹前後釣れました!🔥

途中、サバゴも釣れましたよ~♪

サイズは同じく15cmほどでした!

友人にも楽しんでもらえたのよかったです🤗🙌

そして、今回初卸しの

「アルティメットシザーズ」

を試す時が来ました!

アジを南蛮漬けしやすいように

場所を譲ってくれた方に教わりながら

ハサミでアジゴを捌きました!🍴

①頭を落とす

②お腹を出す

③尻尾を切る

これでいいそうです。(笑)

めちゃ簡単でした!🔥

そして、すごく切りやすかったです!

女性でも簡単に捌くことができる

「アルティメットシザーズ」

オススメですよ~😉💕

そして、親切に場所を譲ってくれて

しかも一緒に捌いてくれた地元の方、

有難うございました!!🙇

自宅に帰って、

釣り具のメンテナンスをすべく

いつものあれできれいにしました!

「ソルトウォッシュムーススプレー」

①振って

②水で洗い流して

③ふき取るだけ

これで錆の発生を予防できます🙆

皆さんも使ってくださいね!😊

 

 

あわせまして、皆様にご案内です!

9月1日より

毎年恒例!🔥

チャレンジフィッシング

が始まりました!🙌

お子様が釣った魚をお持ち頂くだけで

チャレンジフィッシングにご参加頂けます😆✌

合計三魚種、釣れた魚をお持ち頂けると

ポイントオリジナルグッズと

お名前入りの認定書がもらえるチャンスです!☺

対象年齢は~中学生のお子様となっております✌

詳しくは当店スタッフまでお気軽にご質問ください👏

皆様のお持ち込みを心よりお待ちしております!

一覧に戻る