全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

みくみくの✿Fishing Challenge✿~初の泳がせ<゜)))彡ヒラメ釣り編~

みなさんこんにちは☀

小嶺インター店の坂本です(^^)/

先日の休みを利用し

お久しぶりの船釣りに行ってきました🎣💕

お世話になった遊漁船は

下関漁港より出船の英光さんです🤩

参加した方はこちら👇👇

小嶺インター店 魚見店長・私

小倉赤坂海岸店 鹿野店長・長友さん

新下関店 平山さん

遠賀川水巻店 仲野店長

以上6名でいざ出船🚢💫

さあさあ、皆さんも気になっているはず・・・??

今回の天気は・・・

曇り☁☁

晴れることはないんでしょうね( ノД`)…

でも雨が降らない釣行は初めてなんです☀☀

まあそんなことはさておき、

まずはエサとなるアジを釣りにポイントへ🤓

使用した仕掛けはこちら

なんと、調子がよく船中仕掛けを落とした瞬間

入れ食い状態🎣🎣

時には仕掛けの針全てに掛かっていたり( *´艸`)

楽しすぎて終始笑ってました❣(笑)

5:30に出船し約1時間ほどエサ釣りをし、

その後本命のヒラメ釣りに😳!!

仕掛けはこちら

ヒラメの仕掛けは切られることが

多々ありますので釣行される際は

多めにお持ちください😂

ポイントに到着し初めに

釣りあげたのは・・・

皆さんももう、お分かりであろう

そう!!!

この方!!

魚見店長😎😎😎😎

いやぁ~さすがっす🤪(笑)

私も釣りたいな~と思っていたら

竿の動きに変化が!!!!

泳がせているアジが何かに

追われているような動きを感じました😳

焦らずに待ち、様子を見ていると

一気に穂先が下に持っていかれました( ゚Д゚)

店長おおおお掛かりましたああああ!!!!

その声ですぐに船長さんが

助けに入ってくれて見事

良型のヒラメを釣ることができました😆😆😆!!

初めて利用する電動リールに焦り

危うくバラすとこでした😱😱

それにしても、毎回この反対の手がすごい気になる・・・(笑)

(前に湯川店の横山さんと釣行に行った際の写真😂)

そのあともちょこちょこアタリがありましたが

中々喰らいつかず😖💦

隣の隣にいた平山さんは

どんどん釣り上げており

私と仲野店長は焦っていました😂

その後も場所を移動しながら

何度か仕掛けを落としていくと・・・アタリが!!!

また喰わんのやろうなあ~と

油断していると

軽かった竿が急に重くなりました!!!

来ました!!二回目🎣🎣🎣

またもや良型❣❣❣最高😆💫

後ろで焦る店長も

二枚目GET😚

なんと今回参加した方

みんな本命のヒラメ🐟🐟

釣っていました❣❣❣

中には青物を釣っていた方も

いましたよ♬

船長もビックリ( ゚Д゚)

最後に一枚釣りあげ

3枚も釣ることができました😍

お店の人へのお土産が確保できたので

安心しました😊

帰りは疲れ果て、寝ていました💦(笑)

今回の皆さんの最終釣果はというと・・・

なんと!!!!計15枚!!!!!

しかも全部天然ヒラメ💫

最後はみんなで仲良くパシャリ📷✨

とても楽しい釣行となりました😍

お店に魚を持ち帰り早速店長に

お刺身にしてもらいました😚💕💕💕

初めて食べたヒラメはめーーーっちゃ

おいしかったです❣❣

そしてエサとして釣っていたアジは

当店スタッフの森さん南蛮漬けにして

お店に持ってきてくれました😋

これまた美味❣❣❣

自分で釣った魚で皆に

喜んでもらえたのでうれしかったです❤❤

エサ釣りの時点で楽しむことができ、

泳がせではアジの動きを感じることができる

とても楽しい泳がせ釣り🎣🎣!!

皆様もいかれてみては??

仕掛けのことで何かございましたら

当店小嶺インター店スタッフの

魚見坂本まで🔰🔰

ではではこのへんで(@^^)/~

次回のブログもお楽しみに🌟

一覧に戻る