全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

迷釣物語⑭「今夜も夜更かしナイトアジング」

 

皆さんどうもこんにちは。

 

先週のお話ですが、

結婚式にご招待されており、式場に向かう際、送迎バスに乗り遅れました。

すぐそばのタクシーに乗り込んで

古「前の車追ってください!」

という、人生でリアルに一度は言いたいフレーズの一つを言うことができました(*^▽^*)

すると運転手さん

運「あー〇〇〇(式場の名前)のバスやね。小道通るねー!」

古「ん?」

バスより先に式場に着いてしまいました。。。

思ってたんとチガウ。深い意味はないんだけど先に着いちゃイケナイキガスルンダ。。。

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

 

さて今回は、当店の誇るスーパーエギンガー、スタッフ馬場さんを連行して

夜の伊万里~松浦方面へ出撃してきました!

 

現場に着くと聞きなれたパチャパチャ音

二日間ほど雨が降っていたので心配でしたが、豆アジは安定して入ってきているようです😁

 

しかし今回は数よりもサイズが欲しい!

時期的にはまだサイズのいいアジは沖合を回遊しており、いつものジグ単釣法では届かない&レンジキープができない状況。。。

そこでジグ単は一旦封印して、

34さんのSキャリーや

アルカジックジャパンさんのシャローフリークなどで狙ってみることにしました。

ジグ単の感覚のまま+10m程遠方を攻めたい場合はSキャリー

40~50m程沖合までも攻めたい場合はシャローフリークがおすすめです

 

Sキャリーやシャローフリークの釣法に関しましては次回のブログにてご紹介致します★

 

スタッフ馬場さんは着いて5分以内にサクッとイカを釣りあげました。

さすがッス(#^^#)

秋イカサイズが多くアタリも頻繁に出てました(^^)

 

私はシャローフリーク15gにジグヘッド0.6g

ワームはバークレイのマイクロクローラー伊勢湾spで沖合を探っていると、一瞬竿がクッと入りました。

すかさず合わせると豆アジでは出ない強い引き!

 

やりました!アジのサイズアップ成功です😆

 

測ってみると20㎝ほどの良型🐟

 

そしてエギングに一区切りつけて、私の竿でジグ単をしていた馬場さんは短時間で20匹以上のアジを釣ってました。

 

めっちゃ楽しそう。

シャッター押した瞬間にアジを落とす人↑

落ちたアジ。。。↓

 

アタリが多いって素敵ですね!

 

羨ましい気持ちを抑え意地の一投!

しかしサバ

ぐぬぬ。

 

でも、俺は負けない!

 

今回はひたすら遠投や!!!

 

なんとかシャローフリーク遠投の繰り返しで同サイズを2匹追加、

更に彩りのない釣果に神様が微笑んでくれたのか

タイワンガザミ(オス・メス両方)が釣れました(笑)

 

なぜ??

でもラッキー😊😊

これは、ビールがおいしいです🍻

 

全体的な釣果としてはこちら

今回豆アジ30匹ほどはリリースしたためお持ち帰りは少ないですが晩のおかずには十分です😋

 

まだまだ豆アジが多いですが、

釣り方や場所・時間帯によっては

中アジクラスを狙うこともできます!

またサイズアップ目指して場所開拓へ行ってきます!

 

 

 

 

p.s.

仮眠を取って夕方は家の近場のクリークへ

バンタム マクベスフラット アメクローにて

40弱のバスゲットです!

 

巻き物が楽しい季節になってきました(^^♪

こちらもまた行ってきます😎

 

 

 

 

 

それでは~~~(♯・・)/~~

一覧に戻る