全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はたぼぅブログ「フロート遠投アジング」

最近、マイカーと野生の鹿が大喧嘩して

かなりブルーなはたぼぅです💦

 

 

さて!今宵は久々の遠投フロートアジング

なんかをやりに!🤤

 

 

 

仕事終わりにくっしーを拉致して出撃!🕺

 

 

 

 

 

明日も仕事なので限定2時間勝負!

遠浅のポイントにド干潮からのスタート(-_-;)

 

 

 

潮時確認せずに勢い任せの釣行は失敗が多い・・・

 

 

 

 

 

しかし!そんな心配はどこへやら・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクスパンダをぶん投げて

リグが馴染む程度のカウントであたるあたる!

 

 

 

 

 

序盤は苦戦していたくっしーも、コツを掴んで連発!🙆

 

 

 

 

夏のスリムファイターなアジから、少しずつですが

 

秋のメタボ体系のアジへ・・・☺

 

 

 

 

 

 

今回もワームはベイトブレスのAJ-Rが当たりまくり!

 

 

どんなリグでも対応でき、

 

フッキングも抜群で優秀すぎるワームです!

 

 

 

 

全く関係ないですが一回やってみたかった絵面ですw

 

 

 

 

 

仕事終わりの短時間でしたが運良く時合を捉えることができました!

 

いつも夏時期は釣れずに迷走している事が多い私ですが(笑)

 

 

遠投フロートアジングは

 

人が攻めないポイントで活性の高いアジを狙えるので

 

はまった時の爆発力はやっぱり素晴らしいものがありますね😎

 

 

 

是非!皆様もご挑戦くださいませ!😁

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

【使用タックル】

ロッド/がまかつ 宵姫華82-H

リール/ツインパワーMg2500S 

ライン/ダイワ エメラルダス8 0.4-150m リーダー シーガー1.5号

◆フロートリグ

フロート/アルカジック シャローフリークエクスパンダDタイプ

ジグヘッド/アルカジック マルチロック0.6g♯6

ワーム/ベイトブレス AJ-R 海太郎 スパテラ2.5in等

 

一覧に戻る