全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★釣り三昧①地磯&河川 水面炸裂でカンパチ!

皆様こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

先日連休を頂き、

河川や地磯、漁港、オフショアといろいろな釣りに行って参りました!

どこも釣果があり、

楽しむ事ができましたよ

まず今回は河川と地磯ゲームをご紹介致します☆彡

 

この日はどこに行くか考えた挙句、

一番楽な近郊河川へライトゲームに行く事に(笑)

ライトワインド鬼爪をセットしてダートとフォールで探って行くと・・・・・

バイトの嵐!!!

しかしなかなか掛からないっ。(正体はセイゴとエバ)

そして何とか小さいエバを数匹キャッチ★★★

その後は、

チヌ☆☆☆

シマイサキ☆★☆

数匹づつキャッチして小一時間で終了致しました。。。

 

そして朝・・・・・

5時起きで準備した後、

細島地磯へ!!!

台風の影響で波があるかと思われましたが思ったよりも無く、

誰もいないポイントへエントリー。

ただ・・・・・

目の前でイセエビ網を海中からあげているのが不安(笑)

とりあえず自分の立ち位置から扇状にジャンプライズ)ぶっ飛び君をキャスト!

(9/22にポイント宮崎恒久店でジャンプライズ 井上友樹氏のトークライブを開催致します!イベント限定カラールアーの販売や、その他企画が多数御座います☆詳しくはポイントHPの案内をご覧下さい☆)

水面をスキッピング?っていうのかな、

バシャバシャ走らせてアピールさせながら引いてきます。。。

そして、

岸近くの浅瀬を引いてくると、

バションッ!!!

突如ルアーに襲いかかってきてHIT!!!

45㎝位のネリゴ(カンパチの子)だろうと思っていたのですが・・・・

足元まで寄せると思ってたよりは大きく、

足場の悪い瀬際を走られて少しヒヤヒヤ(汗)

しかし最終的に抜き上げて無事キャッチ!

55㎝前後カンパチでした★★☆

これでお刺身が食べられる(笑)

その後、

メタルジグ等も投げてみましたが反応無し。

クーラーも持ってきていなかったので、

1時間程の実釣で終了となりました。。。

 

そして帰った後、

嫁様と内湾の地磯調査へ!

例年だったら~45㎝前後までのネリゴが釣れたりするのですが・・・・・・・

今回はESOが2種類釣れただけでした(笑)

今回はここで終了!

次回は漁港でのライトルアー&ブラクリゲームです!

ブラクリゲームではガンガン走る大型魚が・・・・・!?

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

一覧に戻る