全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★地磯&漁港釣行!

皆様こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

先日、

細/島地磯と漁港へ行ってきました!!!

まずは細島地磯・・・・・

 

この日は行くつもりはなかったのですが、

朝起きたら曇り空(釣りに行くときには晴れてました(泣))

だったら磯へ行ってもそんなに暑くないと思い、

嫁様とご一緒に細島地磯へ!

昼には子供の迎えの時間もあるので、

時間は短いですがカンパチ狙い

有名所のポイントも平日なら空いてると思って行ってみるも・・・・・・

駐車場満タン超え!!!

そこで何を思ったか知りませんが、

かな~り歩く地磯を選択(笑)

嫁様もいるのに・・・・・・

そして晴れて暑いのに・・・・・(笑)

クモの巣や草木、蜂と戦いながらも、

少し迷子になりながらも、

無事目的地到着也。

波が結構あり、

まずはサラシ撃ちからスタート!

ジャンプライズ)ぶっ飛び君で探って行きます!

(9/22日曜日にポイント宮崎恒久店にて、ジャンプライズ)井上友樹氏のトークライブを開催致します★イベント限定カラールアーの販売等もございますので、是非行かれて見て下さい♪ ※詳しくはポイントHP内の案内をご覧下さい。)

サラシの中をテロテロと巻いていると・・・・

ガンッ!

1発で掛かりHIT!!!

上がってきたのは・・・・・

40㎝クラス黒鯛でした★☆☆

その後、

ヒラスズキからのバイトやバラシがあった後、

ルアーをシマノ)サイレントアサシン99SPの狂鱗カラーへチェンジ!

別のサラシを通していると・・・・・

ゴンッ・・・・・ゴンッ!

HIT!!!

45㎝クラス黒鯛でした★☆★

その後、

小さいヒラを掛けるもエラ洗いでフックアウト。

次はジグで青物を狙うも・・・・・・

ノーバイト。

帰りの時間も迫ってきたので、

ダイワ)サムライジグスローで根魚を狙うことに!

風が強く底取りが難しかったものの、

1投目から25㎝クラスカサゴをキャッチ★☆★

その後、

嫁様もすぐにキャッチしタイムアップ。

辛い辛い道を戻って行きました。。。

もう涼しくなるまではご勘弁(笑)

 

そしてその日の夕方は・・・・・・

子供が行きたいと言うので仕方なく・・・・・・

細島漁港へ。

今回はライトワインドのアシストフックにハヤブサ)落とし込みトラップも使用!!!

何が良いかというと、

ハリスが太いっ!

これならアシストだけを切られません。

これを使用して子供達とライトワインドをすると・・・・・・

エバを次々キャッチ★☆☆

渋くなったらポッパーを使って、

また連発★☆★

毎回毎回楽しませてくれます

※漁港等では仕事や作業をされてる方の邪魔にならないよう、マナーを守っての釣行をお願い致します。

最終的に暗くなるまでやってました。。。

 

以上、

今回の釣行でした!!!

エバはルアーと動かし方さえ合えば高確率で釣れてますので、

是非皆様も行かれて見て下さい

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

一覧に戻る