全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

でこっぱちブログ【decoダイジェスト】

こんにちは、谷口です‼

かなりお久しぶりのブログになってしまいました🙄💦

ちょこちょこ釣りにはいっていましたが1つのブログを書くほどの

釣果は残せず・・・(´・ω・)スミマセン

ブログ更新されてないね~という声をいただくことが多くなってしまいました。。

ですので最近の釣果をまとめたdecoダイジェストお送りします😉⭐

少し前の話にはなりますが、、

平川方面に1人でチヌ釣りにいってきました!!

まずは000のウキを使い、沈めますが反応なし・・・🤔

マキエが下手でエサ取りが沖にまでいき、すぐ餌をとられてしまい、

何かが違う、、とおもいながらもガン玉をつけたり、とったり

針をかえたりと色々と試しますが

アタリはないまま時間が過ぎていきます・・・⏰

 

そこでウキを浮かせた釣りに変更!

すると仕掛けがなじむとウキがスッ!

あがってきたのは可愛いメイタです!!

背中の部分少しケガしちゃってますね😭

そのあとはボラが5匹程ウキの周りをぐるぐるし始め、

全くアタリがなくなってしまったので

ボラをかけて引きを楽しんだところで終了~!

小さなメイタのみでしたが、、

それでも一人で頭をフル回転させアタリに導くことができたので、

私の中では価値ある一匹でした😄💯

続いては・・・ボートアジング⛵

釣果に恵まれておらず、どうしてもアジが食べたい・・・

と思いすぐに遊漁船JUMBOの平田船長にTEL📱

その日は佐古代行も釣行予定だったらしく、連れて行ってもらえることに💕

この日は、釣れるか分からないよ~と言われていましたが、

ライトを入れ数十分後・・・

底をとり、シャクリながらあげていくと、この通り😀😀!

平田船長にボートアジング用の

月下美人AIR AGS AJING BOAT 64LSを貸してもらうと

今までとれていなかったアタリがとれるとれる!!

アタリの瞬間が私にもはっきりとわかったので、

アジが掛かっているのではなく、かけている!!

というそんな感覚が味わえました🤥

最終的には2人で51匹!!大満足な釣行でした😊

そしてそして!続いてはエギング!

ショアからはまだ1匹しかイカを釣った事の無い私ですが

それでも今ショアからのエギングが好調ということで、

この日は新入社員の西尾さんに連れられ(笑)

山川までランガンエギング🦑

 

でしたが、、

 

西尾さんにあっさり釣られてしまい、わたしはハシゴから出ていた錆びた釘で足を刺しただけで終了というあっけない結果に終わってしまいました・・・😅😅

最近なかなか良い釣果が残せず苦戦していますが

めげずにいろいろな釣りに挑戦してまいります🤩

 

次は鮎釣りブログです!お楽しみに😃

一覧に戻る