全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ハチミツブログ2019 ⑨

HPご覧の皆様こんにちは!

赤坂海岸店のローリーこと石川です。

今回は、当初朝からハゼング調査の予定でしたが

その日は、店長からのTELで

「まだ寝てるのか!」

と言われ起きてみると・・・

 

 

14時過ぎ!

 

 

 

完全に寝過ごしてしました(´;ω;`)

それも盛大に!

 

仕事だったら終わっていたな・・・。

 

と内心ヒヤヒヤな気分でしたが

挽回すべくとりあえず準備をして

関門方面へ

店長からのミッションは、

「サゴシを討て」

との事でしたので

「ライトショアジギ」スタイルで出撃し

 

現場へ到着。

 

 

釣り開始時間が16時半で

約1時間半で日没となり時間があまりない状況。

なのでメタルジグの先にジグサビキを装備して

効率良くサワラを狙います!

 

 

ジグを潮上へキャストし流れが速いので

無理にボトムを取らずカウントして中層を探る感覚で

シャクッて誘っていると・・!

 

 

手応えのあるアタリが入りHIT~。

 

 

釣れたのはやはりサゴシでした。

ガッツリジグにアタックしてました。

流石は撃投ジグです。

エサになっているベイトは

「コノシロ」のようです。

 

 

ここから時合が来たのか

 

 

連続で入れ掛かりHIT!

しかしジグサビキがスパスパ切られてしまい

取りこぼしが多数!

それでも何とかキャッチしたものの

 

 

結果4本!

短時間での調査となりましたが

ジグサビキ付けるなら

太めの号数が使われている物が良いと思いました^^;

 

秋のサゴシ祭りが関門でも始まっておりますので

皆様も是非行かれてみてはいかがでしょうか~!

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る