全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★夜間も日中もエヴァ!?

皆様こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

最近は強風が吹き荒れてる事が多く、

釣り辛い状況が多いんですが・・・・・・

爆風が吹き荒れる中、

デカエバが釣りたくて行ってきました!

真夜中、

友人がこないだ40㎝近いエバを釣ったポイントへ。

凄い・・・・・凄い爆風が吹き荒れております!!!

普通の方なら帰ります。

現に普通なら人が多いのにこの日は誰もいま10。

そんな中、

エバ―グリーン)ワンズバグ(ポッパー)をキャストして探って行きます。。。

すると爆風と風波で音は聞こえませんでしたが、

1投目から手元に反応が!!!

これは期待できると思いきや・・・・・・

その後は反応が無い。

 

それでも一生懸命探って行くと・・・・・

ブレイク付近でバションッ!!!

これを無事キャッチ。

25㎝前後エバでした★☆☆

釣れてくれたけど・・・・・・

狙いのサイズじゃない!

その後、

ミノーやスイムベイトで探って行くも・・・・・・

セイゴのみ。

諦めてライトワインド等で無難に探って行きましたが・・・・・・

チヌいっぱい☆☆★

目標サイズ以下のエバいっぱい★☆★

マゴチ★★☆

キングクラブことノコギリガザミ★☆★

などなどが20匹以上釣れ、

夜は終了となりました。。。

 

そして2時間半の睡眠を取り、

嫁様の用事を済ました後に・・・・・・

またまたエヴァ調査(笑)

しかしこの日も強風が凄いので・・・・・・

まともな調査にはなりませんが。

久しぶりのポイントへ入り、

まずはポッパーで攻めるも無反応。

最強のライトワインドで攻めると・・・・・・

エバからの猛バイト!!!

風が強くて10メートルも投げてませんっ(笑)

~25㎝前後エバがめちゃ釣れ★☆☆

15匹前後釣れ、

ラストはなかなか釣りあげれなかった嫁様が釣った所でここは終了。

別のポイントも行きましたが5分程でエバを1匹キャッチ★

子供の迎えの時間やお昼ご飯の時間もあったのでこれで終了となりました・・・・・・・・

が!!!

子供達が帰ってきて釣りに行きたいと言ったので、

また、

また近くの釣り場へ(笑)

ライトワインドポッパーエバを10匹前後釣って終了。

子供の誕生日の日でしたので、

お祝いをしました★☆★☆★☆

 

なかなか狙いのサイズが釣れませんが、

またそのウチ行ってきたいと思います!

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆彡

 

9月22日(日)にポイント恒久店にて開催予定でしたジャンプライズ)井上友樹氏によるトークライブで御座いますが、台風の影響により9月29日(日)に延期となってしまいました。

誠に申し訳御座いませんが、ご理解の程お願い申し上げます。

また、29日(日)に延期となってしまいましたが、

この機会に皆様是非行かれて見て下さい!!!

貴重なお話が伺えるかもしれません☆彡

私も行きたい~っ(笑)

一覧に戻る