全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★ショア青物がアツい!!!

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

さぁ今回も、

先日またまた行ったアツい×②地磯青物釣行からスタート!

この日は友人とまた違う地磯へエントリー。

朝マズメ、

まずはバイブレーションで軽く探るも1バイトのみ。

お次は投技ジグ40gのグローカラーをキャスト!

すると1投目から、

中層~表層を探っていたジグにHIT!!!

予想していなかった指3.5本太刀魚をキャッチ★★★

そしてその後も毎投バイトがあり、

お次は50㎝前後サゴシをキャッチ☆☆★

友人とのダブルヒットもあったりしながら、

ちょいちょいサゴシを追加して行きます。。。

そしてサゴシからのバイトがなくなり、

ジグは撃投ジグレベ60gにチェンジ!

少しの沈黙が流れた後・・・・・・・

青物の時合いがスタート!!!

ボトムからのシャクリ上げでHIT!!!

大きいと感じつつも、

一気に巻き上げて浮かしにかかります。

正体は70㎝前後のハマチ!

しかし、

波のタイミングを見てズリ上げようとすると・・・・・・

アシストフックのケプラー切れ(泣)

サゴシにやられてケプラー部分がボロボロになっていた為です(泣)

ケチらない方が良いですね(笑)

アシストフックを付け替えて再び同じようにボトムからシャクリ上げてくると・・・・

HIT!!!

ネリゴをキャッチしました★☆★

そして・・・・・・

ヤズ連発☆☆★

10匹以上キャッチし、

ラストはカサゴ☆★★

私が用事があるのでこれで終了!

3時間程の実釣でしたが、

全体で30匹以上の釣果でした☆☆★

今回も魚は大半リリース!

また釣れてくれる事でしょう

それにしても・・・・・・・

楽しすぎ♪

釣り熱が再来している感じです(笑)

 

そしてまた数日後・・・・・・

雨が降る中でしたが子供が釣りに行きたいと言ったので、

雨が降っていないタイミングを見て漁港へ!!!

しかし向かってる最中から雨でしたが(笑)

釣り場へ着いて準備をし、

ルアーを付けようとすると・・・・・・

ルアーボックスを家に忘れてる(泣)

子供に文句を言われつつ、

唯一持ってきていたライトワインドボックスからライトワインドをセット!

1投目、

キャストしてボトムからダートさせてフォールを繰り返していると・・・・・・

ゴンッ・・・・・・ゴンッ!!!

HIT!!!

しかしすぐに動かなくなる・・・・・

止めて聞いてみると・・・・・

たまに動く。

それから数分、

緩めたり引っ張ったりを繰り返してるうちにようやくでてきてくれ、

リーダーがザラザラになっていたものの、

流石シーガーグランドマックス1.7号、

無事キャッチさせてくれました!

40㎝前後アラの子でした★☆☆

その後、

エバカサゴをちょいちょい追加☆☆☆

エバはポッパーがあれば・・・・・・

もっといっぱい釣れてたと思われる状況でした(泣)

以上、

今回はこれにて終了です。

 

また近々釣りに行くと思いますので、

次回のブログも是非ご覧下さい!!!

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

一覧に戻る