高松国分寺店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

高松国分寺店

店舗情報

はたぼぅブログ「山本真珠でボートロック」

皆様こんにちは!

 

野生の鹿が大喧嘩してから

首がむち打ち気味はたぼぅです🙄

 

 

 

さて!

 

北九州近郊のロックフィッシュシーズンもいよいよ、

 

サイズが狙える秋の大詰めとなってきましたが・・

 

 

 

 

北九州では釣れない、あの鮮やかな赤色の魚体

 

紋々柄が恋しくなって行って来ました!🤤

 

 

 

 

 

 

 

大分県南部、蒲江の貸しボート

 

「山本真珠」

 

 

 

さんにてボートロック!🛥

 

 

※ご釣行の際は船舶免許は必須ですのでご注意を!

 

 

 

 

 

 

今回は行橋のガチムチおにぃさんと二人での釣行でし

たので、

 

 

 

リーズナブルな3人乗りのボートをチョイス!

 

 

 

 

 

まずは・・・

 

 

 

 

こやつを狙って瀬の際や張り出しなどを釣っていきます!

 

 

 

 

リグは28g~56gまでの

テキサスリグ・フリリグをメインに

 

 

 

底付近を叩く、または移動距離の短い上げ下げで狙っていきます

 

 

 

 

 

※写真のアングル全部一緒w

 

 

 

ワームは全て毎度おなじみアルカジック製

 

 

 

◆岩礁ウオ⇒巻きも底ズルもOKな万能ワーム、最初はコレ

 

◆扇クロー⇒アピール重視、上げ下げ、底付近でアピール重視

 

◆撒ナゴ⇒泳がせる用、ベイトフィッシュ多い時に

 

 

 

 

ざっくりとこんな感じの使い分けでっすw

 

 

 

 

 

そして最終的に

 

ジグヘッド+ダックフィンシャッド5in

 

の大きめの組み合わせで

 

 

 

最大サイズゲット😊

 

このサイズになると顔面の厳つさが素敵・・・です🤤

 

 

 

 

この辺のエリアも毎年行ってるので瀬の位置も把握できて

 

探るのに無駄が無くなってきました!

 

 

 

 

 

そして、

 

アカハタに満足したらオオモンハタ狙い!

 

 

 

 

 

 

 

 

こやつらはともかく地形で探しても全くカスリもしないことが多いので、

 

 

魚探のベイトの映りと潮の感じを見ながら、よさげな水深と一定の範囲を

 

 

ひろーくジグヘッドで流していって探していきます(適当w

 

 

 

 

 

しかし、この適当な流しも偶然ハマれば連発してくれるのがオオモンハタの

 

面白いところ!

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的には50オーバーまで釣ることができて、

 

めちゃ楽しめた釣行になりました!(笑

 

 

 

 

 

ジグヘッドスイミングからのフォールでの切り替えでドンッ!

 

は癖になりますよ(^^)

 

 

 

 

 

ってな感じで久々に綺麗なアカハタとオオモンハタを拝む事が出来て

 

 

満足な釣行でございました🤗

 

 

 

「山本真珠」

 

へのアクセスや詳しい情報はお問い合わせくださいませ!

 

 

 

それでは!😁

 

 

 

 

 

一覧に戻る