全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

迷釣物語⑱「お手軽SLJで高級魚を狙う!」

 

皆さんどうもこんにちは!

 

 

え?

一日限定でやってみたい仕事ですか??

そうですねぇ。。。

いろいろありますがまずは、

キャ〇〇ラなんかの呼び込みのニーチャンですかね😎

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

今回はEフレンズさんにお世話になりまして

 

今流行りのSLJ(スーパーライトジギング)に行ってきました😃

 

 

釣行前日、出船の連絡を受けてから、ジグも新調してワクワクです🤣

 

 

 

当日は釣りウマの江口船長に丁寧に教えて頂きました♪

 

 

江口船長(090-9575-8890)

 

ここでSLJを簡単にご説明しますと

 

30〜60gほどのジグをメインで使用し、タックルも通常のジギングやライトジギングよりも更にライトなタックルを使うため、
初めての方でも1日を通して比較的楽にシャクり続けられます😁

 

またPE0.6〜1号という細めのラインで幅広いターゲットが狙えることに加え、
時にはガチガチのジギングで狙う様な青物なども掛かることがあるためスリリングな面も味わえます\( ˆoˆ )/

 

 

当日も朝から高活性!!!

 

私は一投目からメーターサワラの猛攻にあいリーダーがバツン!!

 

竿は良い曲がりしてたんですけど。。。😞😞😞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのラスパティーンが殉職しました😖

 

そうこうしてるうちに当日がライトジギング初挑戦であった

佐賀店の古賀Jr.こと古賀(保)さん!

 

いいサイズのヒラゴゲットしてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかよ。

 

 

悔しいよ。

 

 

それでも江口船長指導の下、

 

「ここで当たる!」

 

と教えて頂いた場所にうまくジグが流れてくるようにキャスト!

着底してからは竿の角度に注意しながら細かくシャクると再びHIT!!

 

ラインブレイクした時からドラグ設定を直してなかったのでちょっと慌てました(笑)

 

 

上がってきたのは良型キジハタ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船長!あざます!

 

そしてまたきたサワラにバツン!!

 

水面まで上がってただけに未練が残ります。。。

 

古賀Jr.はマハタを追加

 

 

 

 

ビ◯ナーズ◯ックって凄い(決して腕が良いとは言わない(笑))

終わってみれば晩のおかずが豪勢になる釣果で終わることができました\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

多種多様なターゲットが釣れるのがスーパーライトジギングの楽しいところですね!

 

江口船長ありがとうございました!

 

更なる大物求めてまた挑戦させていただきます!

 

ぜひ皆様も一度スーパーライトジギング体験してみてください!!

 

次の日にでもまた行きたくなりますよ🤣

 

タックルやジグをなど詳しくはポイント佐賀店W古賀までどうぞ(^^)/

 

 

 

 

それでは〜♯・∇・)/~~~

一覧に戻る