全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

石橋をたたいて釣る!VOL.44「鮎釣り釣行」

みなさん! こんにちは! 熊本インター店のいしばしです!

今シーズン最後となる鮎釣り

石橋をたたいて釣る!VOL.44「鮎釣り釣行」

お送りいたします★

場所は球磨川水系の川辺川

いつものまっちゃんのおとりやに立ち寄り

目の前の柳瀬へ入ります

今年の釣行で反省、改善した事を意識しながら一つ一つ丁寧に

繰り返します

幸先良く手前の筋で連続ヒット!

もう一つ先の瀬で泳がせで入れきれない瀬に

2号鉛を打ち通すと

目印が吹っ飛びました!

今までの鮎とは明らかに違うトルクフルな引き!

へっぴり腰になりながら寄せると

今まで見た事ないような鮎!

これは尺行ったのではと思い急いでまっちゃんのおとりやで検量

 

「29.8cm!」(-_-;)

 

お上さんと何度も見直しますが

「尺」無いですね(笑)

それでも私にとって自己新記録!

釣った直後は手の震えが止まりませんでした( ;∀;)

その後雨宮神社裏の瀬に移動し26,7cmがヒットし

念願のツ抜けした所で納竿(実は鮎釣り始めて以来初のツ抜け!)

【ツ抜け・・・10匹以上釣れる事、一桁は一つ、二つ、三つと「つ」を付けて数える為】

三重県からお越しの釣り人と釣り場でお会いし

折角の遠征釣行の為場所を譲り先に良い瀬に入って頂きました

帰り間際、遠目で頭を下げると

大きな声で「有難う御座いました!!」

応えて頂き釣果以上に魚釣りは釣り場でのマナーが大事で

みんなが気持ち良く釣りが出来る環境が一番大切な事なんだと再確認出来る釣行でした(#^^#)

早くも来シーズンが楽しみですね!

 

一覧に戻る