全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

迷釣物語⑲「近況アジングダイジェスト」

皆さんどうもこんにちは!

 

 

腹筋50回よりもスクワット15回のほうが代謝効率がいいと聞きまして

今までの腹筋30回を毎晩スクワット30回~50回に切り替えたのですが、

気づけば毎日足が武者震い状態で仕事してます。

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

 

ここ最近の近郊堤防アジング状況をダイジェスト版にてお伝え致します。

 

9月後半~10月前半にかけて調査した漁港は

 

 

~伊万里方面~

今福漁港

・調川漁港

・一六海水浴場

 

~鷹島方面~

・星賀漁港

・船唐津漁港

 

~呼子方面~

・名護屋漁港

・呼子港

 

をランガンしてきました😎🚗

 

結論から申しますと全漁港でアジの姿を見ることができましたが、

 

捕食しているベイトの違いからか、ワームによってバイト数の違いが大きく出る結果となりました😶

 

~伊万里方面~

 

メインで使用しました仕掛けは

 

・アジキラージグヘッド 0.6~1g(マグバイト)

・アジボーン2.2 クレイジーグロー(クリアブルー)

・オクトパス こんぺいとう(34)

 

 

 

釣れども釣れどもMAX20cmに届かないサイズのオンパレード。。。

 

 

 

~鷹島方面~

 

ベイトはマイクロイワシでしょうか

シーバスと見られる大きな魚が時折突っ込んできます。

 

メインで使用したセットは

 

・小悪魔ジグヘッド 1~1.3g(マグバイト)

・ブーティーシェイク 2インチ クリアグローラメ(マグバイト)

・プランクトン あめいろ(34)

 

ボトム付近を丹念に探って24cmの良型が1匹出ましたがあとは豆ラッシュ🤪

 

 

 

最後に

 

~呼子方面~

 

メインで使用しました仕掛けは

 

・宵姫ラウンド0.75~1.5g(がまかつ)

・バキュームリング UVクリアピンク(マグバイト)

・ブーティーシェイク クリアギンラメ(マグバイト

 

表層はサバの群れが占領しており

釣行日はボトム付近まで落としてやっとアタリが出る状況でした。

 

 

 

 

 

サイズこそ出にくい現状ですが、数は釣れています(^^)/

 

伊万里・鷹島・呼子と、どの方面においても平均30匹前後の釣果を出すことができました😊

 

先日の釣果の一部です😆

 

 

 

今度は潮通しのいいところで朝マヅメで良型を狙ってみたいと思います!!

 

 

 

ポイントや仕掛けなど気になる点は当店古賀まで~

 

 

 

 

それでは~(♯・・)/~~~

一覧に戻る