全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

令和元年初わかさぎ釣りに行ってきました!

みなさん、こんにちは~

新下関店のカンです。

季節は秋ですね。釣り本番の時がきました!みなさんはどんな釣りを楽しんでいますか?

今回、私はわかさぎ釣りに行ってきました。

まだ時期的に厳しいのでは??そうです。まだまだ早いですが今のわかさぎってどんな感じかな?釣れるかな?と疑問が生じたので先走ってやってみました。

早朝から豊田湖へ・・・

豊田湖に着くとキャンプをされる方が多く車を駐車するスペースがありません!なんとか駐車し桟橋に向かいました。約8ヶ月ぶりの豊田湖わかさぎ釣り桟橋です。

道具をセットし早速釣り開始です。

今回もわかさぎ専用電動リールを使った電動わかさぎです。

仕掛けはダイワ・ワカサギ鉄板フロロ5本鈎、オモリは8gを使用しました。

まず底まで仕掛けを落とし全層の反応を確かめてみます。底から中層まで反応なし。やっとアタリが来たのが水深3m前後。アタリに合わせて上げてみるとなんとギールさんが鯉のぼり状態・・・やっぱり水温が高いです。

3mから少しずつ下げながら誘ってみるとやっと懐かしいアタリ方が・・・

 

わかさぎです。久しぶりだな~

時間が経つとどんどん棚が深くなり、ハヤやウグイも釣れますがわかさぎの反応は鈍くなりました。

わかさぎは視力が悪いので他の魚より足が遅いようです。

 

 

今回はなんとか今期初のわかさぎ釣りに成功しましたがまだまだ数が少ないですね。水温が下がるともっと釣りやすくなるでしょう。シーズンインが楽しみです。

今シーズンのポイント新下関店は電動わかさぎが強い!様々な電動わかさぎ専用商品を取り揃えております。自己記録更新の必需アイテム!わかさぎ専用の魚探も入荷中!電動わかさぎを始めるお客様のご来店をお持ちしております!

やっぱりわかさぎ釣りって最高!

ありがとうございました。

 

 

 

一覧に戻る