全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

迷釣物語⑳「爆風のティップラン修行」

皆さんどうもこんにちは

 

 

先日夜釣りに行った帰り道、

眠気が襲う中なんとか山道を運転していると

ネコが急に飛び出してきました。

瞬間的に急ブレーキを踏みなんとか大事に至らず

心臓バクバクの中おそるおそる前を確認してみると

セブンイレブンの袋でした。。。

ビニール袋を踏まないために全力を尽くした俺ロックンロール( ;∀;)

 

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

さて今回は展開に話が進み、遊漁船華丸船にて

 

シーズン開幕致しましたティップランエギングに行って参りました!

 

遊漁船華丸さん→https://ameblo.jp/hanamaru7938/entrylist.html

 

 

 

 

 

 

今回メインで使用しましたエギ達です!↑↑

 

 

台風の影響も残り沖合は爆風&波も高いため鷹島周辺をランガンします🎣🎣

 

前半は濁りも強くたまにイカの反応はあるものの

 

なかなか本抱きしてくれません。。。

 

あの手この手でカラーローテーションを繰り返し

 

 

 

 

待望の1杯!

 

触腕1本のかかりでした。

 

アタリが本当に小さかったです🤔

 

濁ったときや状況がよくわからないときはマーブルカラー金テープがよく効く気がします😊(個人感想)

 

感無量です😂

 

 

 

 

 

700gほどのアオリイカでした(^^♪

 

 

さらに潮動き出したタイミングで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加の1杯!!

 

 

この日は大潮+波もありましたのでシンカーも15gまでプラスしました(^^)/

 

 

 

計4杯釣ることができ、状況が思わしくない中では十分すぎる釣果で終えることができました😁

 

 

ですが、ここぞというときのカラーや重さの不足を感じた為、

 

 

 

次回はもう少し準備を万全にして臨みたいと思います!

 

 

 

ではまた近々挑戦してきます!

 

 

 

 

それでは~~~(♯・・)/~~~

一覧に戻る