全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

週刊つりニュース10月18日号掲載!

皆様、こんにちは!

9月18日週刊つりニュースの取材に同行いたしました。

フィッシングマイスターに記事を書いていただいており、

今回の担当は、鹿児島谷山店佐古マイスター

鹿児島県鹿児島市木材港から出船ジャンボさんにお世話になりティップランエギングです!!

まだ薄暗い午前5時半に出船。

目前の桜島からは噴煙が上がっていました。

港から10分ほどのポイントで釣り開始

すると、、、

朝一からアタリが連発

開始早々全員安打達成😆

ダブルヒットや❗

4人同時ヒット‼‼も

佐古マイスターはカラーローテーションを行いアタリを捉えていました❗❗

ちなみに私はEZ-Q® フィンプラス TR™ ラトルのケイムラリアルアジが好調でした😆

タックルティップラン専用ロッド2500~3000番のスピニングリール

0.6~0.8号のPEライン

リーダー2号前後ティップラン専用のエギ3号~3.5号30~40gの物を用意しました。

釣り方エギを底まで落とし3から5回ほどシャクったあとピタッと竿先を止めます。

アタリ竿先が跳ねあがったり、逆に入り込んだりするので

すかさずアワセを入れます。

取材時はまだシーズンが始まったばかり。

今はサイズも良くなっているようですよ~😆

アタリを捉え掛けていく釣り

ハマること間違いなしです。

詳しくは発売中‼週刊つりニュース10月18日号お買い求めください!

それでは皆様良い釣りを!!

【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】

一覧に戻る