全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2019マエストロ宮﨑 お気軽釣行 【ワカサギ釣り】

皆さん

こんにちは

姪浜店のマエストロ宮﨑です

今回の投稿は

🎣釣行編になります🎣

今回私は北山ダム

ワカサギ釣りに行ってきました!!

お世話になったレンタルボート屋さんは

うおまんさんです!!

今回私自身初めてエレキボートに乗ったのですが

うおまんさんのスタッフさん

もう丁寧に乗り方を教えてくれました!!

ぜひ

北山ダムのワカサギ釣りに行く際は

うおまんさんへ行かれてみてください!!

ところで本題なのですが

今回の釣行メンバー

博多諸岡店 松下店長末松さん

築港店 松林店長

大野城店 西山代行

粕屋店 脇さん

香椎店 森藤さん

姪浜店 宮﨑

で行ってきました!!

今回は朝からいろいろとありました!!

まず朝7時うおまんさんに集合という事で

私が6時30分に到着!!

少し早すぎたので仮眠をとっていると

7時前に

西山代行到着!!

西山代行といろいろと話しこんでいると

あれ7時過ぎたけど誰も来ない??

場所間違えた??

不安になる二人

松下店長へすぐさま電話!!

すみません

少し遅れます!!

あ~~よかった!!

それから少しして脇さん以外が全員集合

あれ脇さんはどうしたんですか!?

寝坊らしいです

あらら

という事で先に釣りを開始する事にしました!!

ここからがアドベンチャーでした!!

転げたら一発アウトな坂というよりも崖??

を降りたところにボート置き場がありました笑笑

各自ボートを選んでエレキの使い方を教えてもらって

いざ出船!!移動する事こと1分笑笑

ワカサギポイントはボート置き場からすぐ目の前!!

では早速釣り開始!

しようとしたところで

脇さん到着!!

ボート置き場に戻って脇さんと合流!!

では気を取り直して

いざ出船!!

今回使用したタックルは

ワカサギ専用タックルを使用しました!

それでは釣り開始!!

底から10cm程あげると小さなアタリが!!

その小さなアタリにアワセを入れると

ヒット!!

本命のワカサギちゃんした!!

オッシャー!!

三連成功!!

他の釣行メンバーも釣る釣る

もう全員大漁でした!!

帰ってからの天ぷらが楽しみです!!

ワカサギを天ぷらにした写真を載せようかと

思っていたのですが

どっかにいってしまいました!!

では

今回のブログはここまでという事にしておきましょう!!

ぜひ

今が旬のワカサギの天ぷらではなく

旬のワカサギ釣りに行かれてみてはいかがでしょう!!

何か料理の事、釣の事がわからなければ

姪浜店

マエストロ宮﨑

オッシャー宮﨑

クッキングパパ宮﨑

までお気軽にお尋ねくださいませ!!

一覧に戻る