全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ボートアジングに行こう♪

 

みなさんこんにちは!

 

今回はボートアジング!

 

姫路店の助永さんに誘っていただき、シンチャンと私の三人で行ってきました!

 

そして、お世話になったのは、、、

 

 

「SEA SOUND」さん!!

 

 

今回の釣行は台風通過後という事でその影響がどうでるか、という感じです。

 

 

ちなみに台風前の状況はかなり良かったみたいです!!

 

 

アジが浮いてきたりしてたみたいなので、ジグ単タックルも用意しました!

 

 

そして出船!

 

 

色々やってみますが、なかなか良いサイズが釣れません、、、

 

 

しばらくすると、船長さんが厳しい状況の中でもそこそこのサイズをキャッチ!

 

 

そこからはサイズは出ませんがポツポツと釣れ始めます!

 

 

 

 

 

私は天秤仕掛けでやっていました!

 

 

シンちゃんは様々なアクションを試しながら釣っていましたよ!

 

 

 

この日一番釣ったのは姫路店の助永さん!

 

 

渋い状況の中でもコンスタントに釣っていました!

 

 

この日は気温が急に下がったせいかアジが浮いてくることはありませんでした。

 

 

ですが、こういった渋い状況だからこそゲーム性があって面白かったです♪

 

 

またリベンジに行きたいです!!

 

 

ボートアジング非常に面白いですよ~、ぜひみなさんも挑戦してみて下さいね!

 

 

ではまた行ってきます♪

 

 

~タックル~

 

バチコン用

 

  ブルーカレント77M+スピニングリール1000番  PE0.3号 リーダ2号

 

ジグ単

 

  KATSUAJI67+スピニングリール2000番  エステル0.5号 リーダー1.2号

 

 

 

鳥取店

一覧に戻る