全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★海釣王にわっちはなる★#53 フカセ釣りリハビリ編

まいど!皆様こんにちは★

あきもちょです★

新年あけましておめでとうございます🙇🏽

ご挨拶が遅くなりすみません😂

さてさて、今回は!

新年明けて、初釣り🎣

舞台は隠岐の島💕

利用した渡船は【浜吉丸】

大変お世話になりました🙇🏽

参加者は

出雲店 にしやん店長withあきもちょ

松江店 銀ちゃん

鳥取店 石谷さん

そして、今回はシマノさんから・・・!?

【ファイヤーブラッド】をお借りして

竿の良さを体験+鈍った腕を鍛え直しにリハビリです😂

※メインはリハビリです

にしやん店長、石谷さんペア

あきもちょ、銀ちゃんペアで磯に上陸🚶🏽🚶🏽

まずは、フカセ釣り初心者の銀ちゃんに

仕掛けから釣り方を教えるた為、1時間半ぐらいは

隣で色々教えました👍🏽

教えた結果・・・

ウマヅラハギ・・・

ごめん、銀ちゃん・・・😥

その後はある程度一通り出来るようになってきたので

あきもちょも仕掛けをささっと作り、釣行開始🎣

ちなみに、今回使用したロッドは

ファイヤーブラッド グレ

デクストラル 1.3-500

ハイドロスコープ 1.6-530

どんな感じなのかはグラフを参考に・・・😥

これは1.3-500使用した時の曲がり方です🎉

残念ながら1.6-530は写真撮り忘れていました。ごめんなさい🙇🏽

ざっとですが、1.3-500と比べると

粘り+パワーみたいな感じのロッドかなと感じました☝🏽

気になるお客様が居られましたら、お気軽にお声掛け下さい🙇🏽

その後は・・・?

コッパとウマヅラの猛攻に遭いましたが

ゲストも!!!

水温が温かいおかげで

イサキGET✌🏽

その後はアタリさえなくなり

瀬替えをさせて頂きました😭

これがとでました!

コンスタントに釣れる釣れる‼

サイズは足裏サイズ~30cmちょいが釣れて

かなりのリハビリになりました!

この日の№1は銀ちゃんの36cm☝🏽(多分)

40㎝の口太グレとは遭遇できず

時間が来てしまったの納竿・・・😥

久しぶりのフカセ釣行はとっても楽しい釣行となりました‼

あと、苦手分野のリハビリが出来ましたので

2月は近郊釣場でもう少しリハビリをし

3月に待っている乗っ込みチヌシーズンに備えます😊

※全くグレは関係ありませんが・・・💨

にしやん店長ペアは

そろそろブログ更新すると思いますので

気になる方はそちらも閲覧してください🧐

それでは、また行ってきます👋🏽

一覧に戻る