全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆DUEL 平和卓也氏の実釣会に参加♪

 

こんにちは

ポイント宮崎恒久店のサカモトです😎👍

 

先日、シマノインストラクターであり、

DUELサポーター平和卓也氏

実釣研修会へ参加してきました🤩🤩🤩

 

平和さんと言えば

フカセ釣りですが、

平和さんお馴染みの

‘‘DUEL ピースザムービー’’では

フカセ釣りの前にルアー釣りを楽しんだりと

とにかく釣れる魚を釣って楽しむスタイルで

多くの釣り人がファンになっております😆👏

私もその一人😂(笑)

 

今回の実釣場所は‘‘鹿児島の沖堤防’’

(天竜丸さん:090-4584-6167)

 

そして今回は

平和さんのフカセ釣り動画でも度々登場する

通称‘‘ドスンッ’’仕掛けを使用🔥

 

1号のウキを使い深い棚を攻めていき、

真鯛やその他大型魚を狙うという

完全攻撃型仕掛けです(笑)

 

また今回のタックルはシマノ様より

‘‘ISOリミテッド’’をお借りし、

 

リールはハイパーフォースSUTモデル

贅沢すぎるタックルで✌(笑)

 

まずはドスンッ仕掛けについて

ガン玉を打つ場所や重さ、ハリスの長さなど

平和さんより仕掛けについて丁寧に教えて頂きました‼

 

また今回、平和さんのご厚意もあり

只今、大絶賛発売中

‘‘New赤玉グレ’’をご使用していただき、

 

既にオキアミと集魚剤がブレンドされていて、

解凍にも時間かからないから

混ぜるのも楽だし、これイイよ!!

と平和さんより高評価を頂きました👏👏

 

そしてありがたいことに

平和さんの真横、特等釣り座に構え、

さぁ釣るぞ!と意気込む側から

急にキター!!!!

と平和さんが吠え、大きく竿を曲げている!!?

 

堤防の隙間に入られるなど

厳しい状況が何度かありましたが

 

さすが平和さん!

厳しい状況ですらファイトを楽しむように

しっかりと魚をいなし、耐えながら

強烈なファイトの末、

無事キャッチ!!!!

 

60cmクラスの立派なコロダイ!!

 

平和さんも前回のリベンジが出来たと

大変喜ばれてました😆👏

3投目にHITさせたコロダイですが

その際に仕掛けを少し変え、

付餌もオキアミからムキミに変えた1投目だったとか。

さすがの一言!!!

やっぱりプロの目は凄すぎる。。。

 

肝心の平和プロの横にいた私ですが・・・

ちゃんと鹿児島・沖堤防初の魚を

釣らせて頂きましたよ。

 

・・・。

 

安心してください。

このサイズのカサゴ、

4本釣りましたから(笑)(笑)

 

ちゃんと穂先でアタリ取りましたからね!腕←😏

いや、イソリミの感度がマジスゴスギ・・・😭泣笑

 

そして私の横で釣りしていた

この方がバカにするかのように笑う笑う。。。

↑堤防とファイトしてるワンシーン。爆笑

 

そして平和さんにはイジられ、

天候と釣果だけは悪かったですが

終始笑いあり、勉強ありの

濃厚すぎる貴重な時間を過ごすことが出来ました🤩

 

他スタッフは良き釣果を出しておりますので

是非、ポイントブログを随時チェックして頂き、

鹿児島・沖堤防の魅力を感じて下さい🙌🔥

 

私はいつか必ずリベンジしてきます🔥

 

今回ご協力いただいた

シマノさん、DUELさんの商品ですが

フカセ師に大人気のTGピースマスター

 

シマノの今季モデル・ファイアブラッドシリーズ

 

当店にてしっかりとご用意しております😎👍🔥

これからのフカセシーズンには欠かせない商品等、

数多くご用意しておりますので

シーズン前に是非、ご利用くださいね🎶🎶

スタッフ一同、心よりお待ちしております🙇🎶

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る