皆さんどうもこんにちは!

 

今年もやっと牡蠣小屋がオープンしましたね!

牡蠣小屋行きたくて行きたくて仕方がないです。

休日前の夜はよく釣りに行くので、
朝方仮眠をとって行こうと心に決めて起きはするのですが

結局朝は地球の重力に負けてベッドにへばりつかされています。

ちくしょう。。

 

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

唐津〜平戸方面にかけて、ここのところずっと風が強い日が続いてますね。

 

 

まともに釣りができる日を待ち続けていたのですが、とうとう我慢の限界を迎え、風裏探して奔走してきました(笑)

 

 

漁港内の近距離戦用にロッドを新調しまして、

それも使いたかったのもありますが。。

 

 

 

ランデージLITE 55

 

いくつか候補があったのですが買って良かったです
コスパも良くいい竿でした( ˆoˆ )/

 

やっぱり風裏といえども風はやや強め( ;∀;)

 

漁港内でも若干波も立ち風でラインが少し持ち上がってしまいます

 

なのでこんな時はMAGBITEのバキュームリングで長めにワームを漂わせる作戦に

 

風が強い時にあえて0.6~0.8gほどの軽めのジグヘッドを使い、

沈むスピードを遅くしてアジにワームを見せる時間を多く取ります

 

濁りがあったのでカラーは個人的にこういうシチュエーションに強いゴーストオキアミで😁

 

結果これがいい感じにマッチしてくれました!

 

 

アジのサイズも一回り大きくなっており引きの強さも楽しめました

 

釣れたのでブログ用の写真をパシャリ!

 

 

・・・・・・ん?

 

なんか光ってる?

 

ライトアップ💡💡

 

 

 

・・・oh…

 

 

近い近い

 

2時間ほどで30匹以上は釣れたのに、5匹以上は猫ちゃんに取られる始末

 

足下に居られたら、そりゃアジが暴れて針外れた瞬間持ってかれますよね。。。

 

威嚇してもすぐ戻ってくるのでこれはギャング猫ですわ🐱

 

猫と牽制のやりとりをしつつも久しぶりに入れ食いを堪能できました(^^♪
 

 

 

 

 

全体釣果はこちら。

 

 

 

 

風がある中納得の釣果が出せてよかったです😎

 

 

た行ってきます😆

 

 

 

それでは〜⊂((・⊥・))⊃