全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

かりんご大物釣ったんで~奄美大島編①~

 

皆様こんにちは!スタッフ朝田です

「もう11月やのになんか朝田の腕黒いな~」

とひっそり思ってたそんなあなた!

実は10月末

4泊5日で奄美大島へfishing trip✈行ってました☺

飛行機降りた瞬間

「あっつ!」

思っていた以上に暑い。

夏が戻ってきて嬉しさ100倍!

着てた服脱ぎ捨てて早速近くの漁港でfishing💦

目の前でプカプカスイスイウミガメが泳いでいて

可愛すぎました♡なんせ海がブルーすぎる。💙

残念ながら魚は釣ることが出来ませんでした😢

お腹が空いていたので1日目に泊まる宿のカフェでランチ🥄

タコライス美味しすぎてこの為だけにまた奄美行きたい。

すりすりしあってるにゃんこかわいすぎました😻

夜は鶏飯を頂きました。

宿のみんなでワイワイ頂くご飯は美味しい!🙏🏽

お腹もいっぱいになったところで夜釣りへ!

車で1時間。私は爆睡していました・・・😊

「メッキ釣れてるよ」という相方の声で目を覚まし

眠い目をこすりながらジグをキャスト

すると3投目くらいで念願のメッキget😭

ギンガメアジ!

〜かりんごメッキとの戦い〜に

終止符を打つことができました👏🏽💯🎊

ヒットジグ:シマノ「ソアレメタルショットTG2g」

ひたすらトゥイッチデスヨ!!!

綺麗なミノカサゴも🙆🏽

夜中12時頃の釣果でした🌙

2日目!

漁港で激きゃわなハリセンボンも😍目が怒ってる。😂

ヒットルアー:DUO「リュウキ45S」

そのあと浅場でLeaf fishing🌊

そしてこの日もメッキたん!!

ここではカスミアジ!

ヒットルアー:DUO「リュウキ38S」

やっぱりメッキはよう引くから楽しい✨

ブルーフィンが美💎💙🔷💧

他にも朝田の見たことのないお魚たちが多数釣れました

島スズメダイ

イッテンフエダイ

アオヤガラ

カンモンハタ(ミーバイ)

この時期の奄美は急にスコールが降ってきます

最初びっくりしました🌦

びしょ濡れになってまた晴れて服が乾いたと思ったら

またびしょぬれ😂

人が誰もいないメロウなビーチ

夕陽めっちゃ綺麗でした🏖

奄美ブログpart②もお楽しみに・・・

一覧に戻る