全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 上関でアジング3

皆さんこんにちは

周南店のこうしろです。

ちょっと試したいこともあったので

上関までアジングに行ってきました。

夕方暗くなり始めたごろに

釣り場に到着

早速タックルの準備を開始

前回まではエステルラインで使用していた

クリアブルー ブルーマジック64に

今回からPEラインの0.2号をセットして

1.5gのサイコロヘッドSOKU&アジボーンで

釣りを始めました。

ボトムを探っていくと

早速ヒット

ちょっとサイズは小さめですがアジが上がってきました。

この後も同じようなサイズは当たるものの

サイズアップする気配がないので

ワームをデカジールに変更して

少し沖目にキャストして沈めると

ちょっといい反応があったのですが

上がってきたのは

カマスでした・・・

つぎもいい反応だったのですが

メッキでした・・・

ワームをアジボーンにもどしてみると

サイズは伸びませんが

アジがぽつぽつと上がってきました。

が、風が向かい風になり

釣りにくくなってきたので終了にしました。

またそのうち再挑戦してみます。

 

 

使用タックル

サイコロヘッド用

ロッド クリアブルー 

ブルーマジック64 EXCITER

リール シマノ 18ステラC2000S

ライン ユニチカ ライトゲーム

スーパープレミアムPE  0.2号

リーダー フロロ0.8号

 

 

一覧に戻る