全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★LG尺超えアジ達登場!

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

先日、

友人と県北方面へライトゲーム調査へ行ってきました!!!

しかしこの日は予報とは違い、

波も高く風も強い・・・・・・

なのでキャロ0.4gジグヘッド

アジアダー鬼爪で釣り開始!

キャスト方向とラインスラッグに気を使いながら探って行きます。。。

すると数投でバイトがありHIT!!!

セイゴと思いながら寄せてくると・・・・・・

尺超えのアジ!!!

これは大事にと思い、

タモで掬って無事キャッチ。

余裕で尺超えアジでした★★★

その後、

また数投で尺超えアジを追加☆☆☆

そして風が更に強くなり、

釣りにならないので風裏になる所へ移動!

キャロを外し、

1gクラスジグヘッドアジアダーで探って行くと・・・・・・

まずは25㎝程黒チヌをキャッチ★☆☆

その後、

風でバイトが分かりにくいのでジグヘッドを少し重いのにチェンジし、

チヌを数枚キャッチ☆☆★

そして~25㎝までのエバも数枚キャッチ☆★☆

そしてもう帰ろうかという頃・・・・・・・

シャクリ上げているとHIT!!!

引きが一段と強く、

尺超えアジが来たかと思いきや・・・・・

アジはアジでもロウニンアジ!

エバですね(笑)

これも無事キャッチ。

30㎝クラスエバでした☆☆★

以上で終了、

これにて帰路につきました。。。

 

今回は尺アジが釣れる事が分かったので良かったのですが・・・・・・・

前回までに続く不調は終わって無かった(泣)

次回はヒラメ釣行ですが・・・・・・

魚からのバイトは多数!!!

しかし・・・・・!?

ではでは★☆★☆★☆

 

 

今回のタックル

ロッド:シマノ)ソアレXチューンアジングS610L-S

リール:シマノ)ヴァンキッシュC2000SHG

ライン:PE0.3号、リーダ―フロロ1~1.5号

ルアー:レイン)アジアダー、がまかつ)鬼爪L、ティクト)アジスタS0.4g、ジャズ)尺ヘッドMBD3g、ティクト)ミニMキャロ5.0g等々

 

日向店タイムライン友達登録お願い致します★☆★

スタッフ釣行を一足先に配信

釣果情報や新商品紹介も行っております!!!

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております
一覧に戻る