全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

クロヒデのTAKE it EASY!23【シーバス編】

遠征行かせないマン

レア度:★★

特徴:度々遠征プランを組むが台風、悪天候を引き寄せる能力を持つ。

ルアースタジアムに来ると見ることが出来る。

 

そんな爽やかな顔をしてもダメだッ!

 

ということで本当は対馬へヒラスズキ&青物遠征に行く予定が、なんやかんやで中止に。

 

なので今回ははたぼぅこと秦代行とシーズン中である落ちアユパターンの旅へ行って参りました!🤩(またかよ)

時合的には深夜、現場到着して一時間もないくらいと正午ちょっと過ぎくらいかなーと山を張ります!

 

今回もまだ見ぬビックワンを夢見てルアーは

ELEMENTSダヴィンチ190ランブルフィッシュテール

のツインフック仕様で行きます!

 

 

 

 

 

 

開始二投目でまさかの(笑)

81㎝のナイスランカー!

 

「まぁこんなもんすわ!」

とやってやったぜ感を出していると

 

ドバババッ!

 

・・・(゜-゜)

さすが、シーバスもお手の物、

ちゃっかり釣ってくれました(笑)

しかも私のよりでかい・・・84㎝ありました

 

『念願のダブルヒットでーす(?)』

ランカーのダブルヒットなんてなかなかないですよね(笑)

これを見ただけでも落ちアユパターンがどれだけポテンシャルが高いかお分かりいただけるかと思います。

これが遠出してでも行きたくなる理由さっ!( ー`дー´)キリッ

 

その後ダヴィンチのテールをデルタテールに戻し、同じパターンで70㎝ないくらいを一匹追加!

その後は・・・朝まで無でした(笑)

 

やっぱりシーバスは潮が大事になってきますねー。

少し休憩を挟み、朝マズメから釣りますが痛恨の2バラシ・・・

後から気が付いたんですが、

フックポイントが丸まっている&フックが伸びているではないですか。🤮🤮

フックはHクラスの物をつかっているんですが・・・

激流のなかでランカーサイズをベイトタックルで掛けるとこんなことになっちゃいます(笑)

後、シャロー帯やゴロタで釣りをするとフックポイントが丸まりやすいので要チェックです。😂

 

毎度毎度うるさいようですが、何かあれば是非クロヒデまでお尋ねください!

以上クロヒデからでした!😎

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る