全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

豊田湖ワカサギ釣り!!

みなさん、こんにちは~

新下関店のワカサギ修行中のスタッフ・カンです。

今回は最近良いうわさばかりの豊田湖ワカサギ釣りに行ってきました。

まだ少し早いかなと思いましたが~釣り場に着いてみたらすごかった!

今回はスタッフ内野とのコラボです。内野は今回電動ワカサギ初体験です。

朝早い時間に豊田湖に到着。ワカサギ桟橋に着きますと・・・もう先客がいらっしゃる!挨拶をし、釣り開始です。

内野はまだ長い仕掛けに慣れてないため、短め(50~60cm)の仕掛けを使用しました。基本的な釣り方を教えるとすぐ一人でいろいろ試しながらやっていました。センスあるかも・・・

私も仕掛けを準備し投入・・・まだ11月なったばかりなのに寒いです。電動リールに穂先、延長キットまでセットし収納できるタックルケースの必要性を感じます!

今回は電動ワカサギ釣りの最大の武器!魚探も準備しました!

これがあれば水中のワカサギの動きが丸見えです!魚探の画面に仕掛けの位置まで鮮明に移りますので釣果アップは間違いなし!

こんな奇妙な画面が出る時も・・・水中になにが起きたでしょう~

集魚効果の為に仕掛けの一番上にぶどう虫を付けますが上のぶどう虫と下のオモリがはっきり移って正確にワカサギの群れに仕掛けを合わせることができます!

私が魚探を見てワカサギ群れの動きをアナウンスすると内野が面白いように釣ります。

水温が上がるとギルさんの猛攻!

昼前に納竿しましたがやはり朝の早い時間がよく釣れるような感じでした。曇りの日か雨の日は終日安定して釣れるとのことです。

12月になるとワカサギの活性が今以上に上がりますので楽しみです。

内野も今回一回だけで完全に電動ワカサギ釣りにはまった様子です。

釣り場には電動リールを使う方が昨年より増えている感じです。今シーズン新たに始めたいお客様は地域最大級を誇るポイント新下関店をご利用下さい。

基本道具から細かい釣り方までご案内いたします。

 

やっぱりワカサギ釣りって最高!

ありがとうございました!

一覧に戻る