全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

オススメ釣行~沖磯で大物狙い編~

今回は萩の遊漁船のんちゃん丸」を利用して沖磯に行ってきました😎

ピンク色なので初めて利用される方も間違えることはないでしょう!

狙いはもちろんヒラマサ‼

最近実績のある「羽島」のハトに渡りました。

仕事が終わって食事と風呂を済ませて仮眠を2時間取ります。

しかしテンション上がって眠れません(笑)

出船時間の1時間前には港に到着。

仮眠どころではなく、乗船される方と話して更にテンションアップ

ルアーよりエサ(ボイル)の方が良いと聞いていたので準備も万全。

タルカゴ仕掛けでひたすらボイルを撒きます👍

しかしエサとりに悩まされます。

他の釣り人にはバリがHITしていました。

それとクロ(メジナ、グレ)も小型ですがよくHITします。

なので鈎を8号に落としてしばらくクロ釣りを楽しんでいました😊

正面から風も強いし周りの方もかなり厳しい状況です。

釣り人4名でヒラマサ1本のみの釣果・・・。

バラシは合計3回という惨敗に終わってしまいました😭

私は当日35cm級のクロが最大でしたね。

これはリベンジ釣行しないといけません!

釣果が出ている釣り場でも釣れるとは限りませんよね😉

今度はフカセ釣りで大物を狙うのもありですが、悩んでしまいます。

皆さんも機会があれば沖磯で大物狙ってみませんか?

一覧に戻る