全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★出勤前サーフ調査♪

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

今回は出勤前にかなり短時間ですが、

行きたくて×②たまらなかったサーフへまたまた行ってきました(笑)

朝もめっきり寒くなりましたが、

結果は!!?

 

ポイントに到着し、

いつも通りロデム4からスタート!

小さいバイトはたまにあったものの、

掛かりそうにない。

そして日が昇り、

水面を見ると・・・・・・・

潮色がかなり悪い。

これは最近の状況の魚の釣れ具合を考えると、

フラットフィッシュからしても視界も悪く、

低活性の可能性が高い。

ルアーをロデム3へチェンジし、

よりスローに、

移動距離を抑える事を意識して探って行きます。。。

すると・・・・・

まずはフグがきてしまったものの、

巻きを止めてすぐにゴンッ!

ワンテンポ遅らせてアワセをいれHIT!!!

これを無事キャッチ。

45㎝前後ヒラメでした★☆☆

そしてタイムアップまで30分・・・・・

巻きからのボトム着底時にゴゴゴッ!

これもアワセが決まりHIT!!!

50㎝前後マゴチでした★☆★

ラストは一瞬掛かったものの即バレ。

フックにチヌ系らしき鱗がついてきました。

これにてタイムアップ、

終了となりました。。。

 

サーフはまだまだ始まったばかり!

これから更にポイント開拓も含め、

楽しみながら頑張ってきます☆彡

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

今回のタックル

ロッド:ダイワ)モアザンEX AGS103M

リール:ダイワ)イグジストLT4000-CXH

ライン:PE1.0号、リーダ―フロロ5号

ルアー:ダイワ)ロデム3、ダイワ)ロデム4

 

日向店タイムライン友達登録お願い致します★☆★

スタッフ釣行を一足先に配信

釣果情報や新商品紹介も行っております!!!

友だち追加数

一覧に戻る